1 七波羅探題 ★ :2022/01/16(日) 19:31:12.25

スポーツ報知2022年1月16日 17時33分
https://hochi.news/articles/20220116-OHT1T51131.html

 東京・文京区の東大前の歩道で、大学入学共通テストの受験生ら3人が襲われた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された少年が通う名古屋市の私立高校が16日、コメントを出した。全文は以下の通り。

 〈1〉今回の事件につきまして。

 「本校在籍生徒が事件に関わり、受験生の皆さん、保護者・学校関係者の皆さんにご心配をおかけしたことについて、学校としてお詫(わ)びします」

 〈2〉今後の再発防止策として。

 「本校は、もとより勉学だけが学校生活のすべてではないというメッセージを、授業の場のみならず、さまざまな自主活動を通じて、発信してきました。また本校の長い歴史のなかで、そのような校風を培ってきました。

 ところが、昨今のコロナ禍のなかで、学校行事の大部分が中止となったこともあり、学校からメッセージが届かず、正反対の受け止めをしている生徒がいることがわかりました。これは私たち教職員にとっても反省すべき点です。

 『密』をつくるなという社会風潮のなかで、個々の生徒が分断され、そのなかで孤立感を深めている生徒が存在しているのかもしれません。今回の事件も、事件に関わった本校生徒の身勝手な言動は、孤立感にさいなまれて自分しか見えていない状況のなかで引き起こされたものと思われます。今後の私たちの課題は、そのような生徒にどのように手を差し伸べていくかということであり、それが根本的な再発防止策であると考えます」

報知新聞社





18 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:34:59.76

>>1
コロナのせいww


24 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:36:20.82

>>1
再発防止の内容が弱い


51 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:41:28.55

>>1
要約:コロナのせい! うちは悪くない!


57 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:42:13.07

>>1
「本校は悪くない。コロナが悪い」

あかんなー


66 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:42:58.44

>>1勝手に原因決めつけて大丈夫なん?


163 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:56:14.51

>>1
被害者への謝罪や気遣いはなし?
てか何だろうこの他人事な冷たい感じ
すっごい違和感


171 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:15.11

>>163
医者養成校という歪んだ教育で人情も常識もない経営陣だと分かるね


172 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:18.11

>>1
●偏差値50私立理系新設バイオ大学へ入学して卒業した。
すると、無職(むしょく)の私を見て親は混乱(こんらん)、動揺(どうよう)、狼狽(ろうばい)した。
親が混乱、動揺、狼狽する姿を見たくない。
そうなら、中学生は進学高校へ、高校生は上位大学へ入学したほうがいいよ。
私は明石家さんまの名言「生きてるだけで丸儲け」だ。

偏差値50バイオ大学は、男だらけの理工学部とちょっと違う。手先の器用な女が活躍する。
不器用な男教授の実験を女たちに肩代わりさせることによって、何百万円、何千万円もの経費を浮かす。
金持ちであっても弱い立場の男は、その女と男教授の人間関係に巻き込まれないようにね。

・お金持ちに損をさせてお金持ちに結婚を迫る千葉女タイプ
・お金持ちに放火する不良側に立つ女が不良よりも弱い金持ちに女性器出して結婚迫る島根女タイプ

大きく分けてこの2種類の女たちは、将軍H教授がクチャクチャにするバイオ大学にウジャウジャいた。

複数の女たちが私へ住所電話番号を渡してるのに、将軍H教授は私を教授会でストーカーだと吊るし上げた。
教授会にいてノーベル賞を獲った大隅萬里子助教授や矢尾板仁助教授に聞けば、
「女が先に連絡先を渡してるのに、対応男をストーカーと決めつけてる」その通りだと答えるだろう。
受賞実験の要は女性の萬里子助教授が、ワトソン・クリックの女房役クリックで、苦労を引き受けたんだろう。

女たちが人前で私に四つんばいで女性器を向けるなど強烈に結婚セックスを迫ってるのに、
将軍が教授会で私をストーカーと決めつけて私の勉強実験を邪魔し私を無職破滅させた。
彼女たちは人前で女性器を私に向けるほど私のことが好きなら、彼女たちは教授会へ乗り込んで私の身の潔白を晴らして欲しかった。そう義務があった。
彼女たちは私に損させて結婚を迫るなど、拷問求婚の異常行動が多くて病気だった。不治の病かもしれないが。
私が5分話し合うと、彼女たちは共通して口から電子サイレン音を鳴らして都合の悪い記憶と正気を失う。
人前で女性器をうんぬんは、女性器を出す女本人を敵に回しかねない、シモの話は言いにくいことだ。
女の証言に頼るほか無い。
人前で女性器を私へ向ける話と違い、もう一度言うけど、
彼女たちが教授会へ乗り込んで「彼はストーカーじゃない。」と否定すれば良い。

当時、米ソ冷戦時代の写真機を持ってると、私だけ差別で学科長の教授に叩かれて、卒業が危なかった。
実験研究棟の実習室で島根女が私に女性器を付き出してる写真を撮れればいいけど、
学科長の教授に叩かれて肝心の写真機をキャンパスへ持ち込めない。
塩銀写真機があれば、女の機嫌を取っての女の証言は必要ない。
今はスマートフォン携帯が常識だから、証拠はクラウド保存すれば、端末を教授に破壊されても、助かる。
大学へ教育を受ける権利を主張。今の時代はSNSイジメがあるだろうし、わからない。

弱い立場の金持ち男に損させて結婚を迫る女たちがいた。金銭欲は、田舎娘にそういう暴挙をさせる。
当時の私は、身を守るためにイイ顔して、私を破滅させる女たちに女性器を出されてもセックスしない。
病気女に言うとしたら、その男を助けても、男へ損害を穴埋めする原状回復になるから、結婚はない。
やった暴挙は仕方ないから、リセットボタンを押して、別の男と仲良くなったほうがいい。女の親も喜ぶ。
仮に、女側の娯楽作品作者なら、家族の概念を抜いてあるから、物語を娯楽の展開に舵を切れる。
彼女たちにも家族がいるように、私にも家族がいて、人に損をさせる女を興味本位で家族に混ぜられない。
帝京大学スレッド part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kouri/1607266025/


177 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:50.84

>>1
在学中の私は、私に損させて求婚してくる一部のバイオ女たちへ、
彼女たちが満足するボタンを少ない労力で探し当てて押せば、災難が終わると思っていた。
彼女たちがホストクラブ換算で一千万円以上の口説かれる労力を私に強要してるのなら、
私が勉強実験しなくっちゃいけない時期に、そんな労力強要で私の理系学生生活を奪われたら、私は無職破滅してしまう。
私が少ない労力で彼女たちが満足するボタンを押すことで解決することはできない。
私と彼女たちがお互い満足して解決することはない。
彼女たちの異常行動を証拠に取って法廷闘争に持ち込むことも考えなくちゃいけなかった。

ホストクラブ換算で一千万円分の口説かれる労力とは、何か?
口説かれたがる女は、ホストクラブで一千万円を使うとそろそろ口説かれることに満足して、
口説かれることに飽きる女がポツリポツリ出てくる頃合いだ。
何億円を使ってもまだまだ飽きないでホストクラブへ没頭する女もいるが、
999万円ぐらいまでのサービス段階だと、口説かれたがる女はほぼ全員、口説かれることにまだまだ飢えてる。

一千万円分ってどんな感じ?
田舎で家族が一生幸福に暮らす新築住宅の値段だ。
口説かれたがる女が、心の底から口説かれることに飽きるまでに必要な最低価格のコストが、田舎の新築住宅を全焼させる値段だ。
新築住宅を全焼させる金額をサービスに使わないと、「もう、説かれなくていい。飽きた。」と納得する精神状態には到達できない。
その一千万円は最低限の値段で、何億円のサービスを受けてもまだまだ飢えてる女はいる。

男の想像を絶する「女の欲望に関する知見」は、男の小中高大の経験ではわからない。荒れた男女共学公立の学校体験でもわからない。
言語化、漫画化の表現能力の高い女性の「自己の欲望発表」や「女が女を調査する取材力」で一部の女の欲望を男ははじめて理解できる。
詐欺師を養った「中瀬ゆかり」さんや自分の欲望を発表をした「中村うさぎ」さんやだめんず・うぉ~か~作品の「倉田真由美」さん、
バイオ大学のバイオ女に攻撃された不可解な体験の私のモヤモヤ感は彼女たちのメディア発表がなければ、永遠に解消されなかったろう。
お金が欲しいなら具体的な要求金額の伝達完了、セックスなら私へのチンコしゃぶり奉仕完了、求婚なら私へ婚姻届の記入要求完了、
一部のバイオ女たちはそのどれも完了させずに、金セックス結婚を要求して、機嫌を取るべき対象の私に大損させる矛盾行動をする。
本当に彼女たちの欲しいものは、金セックス結婚とは違い、ホストクラブ換算で一千万円分以上の口説く労力を要求していたんだ。
仮に、勉強実験をしなくっちゃいけない理系学生が勉強の片手間に恋愛をするなら(理系男子に恋愛は必ずしも必要ない)、
口説く労力を限界まで引き出させようと私に損させる女たちはNGで、科学技術の勉強をすることに理解のある女がいい。
リトマス試験紙で「理系大学の科学技術の勉強をすることに理解のある女」の基準を作れば、悪い女に出会ったときに、
「少ない体力と限られた時間に最小労力で女がもっとも喜ぶ満足ボタンを押し問題解決」を試みる愚かな選択を未然に防ぐことができる。
私個人は、いく人もの威張り散らす女たちの側から四つんばいで女性器を出され、大学と家で私の居場所が実際になくなったから、
女を集める技術よりも女をふるいにかけるスクリーニング技術「勉強に理解のある女であることがお友達になる条件」が必要だった。

余剰な一千万円分以上を強盗されるのとは異なり、自立の元手の一千万円分以上を奪われるわけだから、逸失利益はもっと大きくなる。
複数件のバイオ女被害を抜きにして考えても、その大学は、学生を教育せず授業料を取り廃学部になる理工学部だった。
(私のバイオ知識は、帝京科学大学入学前に大学受験予備校の代ゼミから得た専門知識だ。)

●単なる公益投稿だ。
相談すると、東大卒の心理カウンセラーはウソだと断言し、現実と違うから、公益で投稿している。
入学すると研究室から腕と肩を捕まれて、物を投げ出すように廊下へ放り出されたから、無理。
入学すると濡れ衣を着せられて、履歴書も就活スーツも買えなくなるほど親子関係が悪くなる。
そこは、女の指先労力を無賃使用する世界で、技術系就職に「最低限」必要な理系教育水準が未達成。
理系学歴もらっても、学食3日分相当の学研の科学学習漫画を読んだ程度。気がついたら廃学部になってた。


182 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:58:19.87

>>1
バイオ大学でバイオ女の発言力は強い。
そこで一部のバイオ女たちは弱い立場の金持ちへ勉強実験の邪魔になる損をさせて求婚する。
普通に考えたら、バイオ女は金持ちから結婚を断られる。
彼女たちは学部生の人生をめちゃくちゃに悪化させる力があるので、被害者側がストレートに悪い女の問題要求を断れず慎重になる。
私は彼女たちへ暴挙の翻意を促す行動をして、悪事のなすがままで、理系大学で専門性を身に付けられず無職人生でなんとか卒業した。
男の目線だと彼女たちの行動は理解に苦しむ。私は男だから、女の欲望の大きさやら、男へ要求する過大な期待値が分からなかった。

平成の雑誌で、いろんな女たちがホストクラブで大借金をして風呂に沈められる風物詩の記事は、繰り返し入れ替わり掲載された。
ホストクラブを必要とする女が「飽きた。」と満足して思い残すことなく来店しなくなるまでに、最低でも一千万円以上はかかる。
なかには億円を使ってもまだ飢えてる女はザラにいる。
一千万円は、田舎で夫婦が一生暮らせる新築一軒家を建てられる値段だ。その生涯収入分の一部を女たちは遊興費で蒸発させる。
「風呂に沈められる」という隠語は知らなくていいけど、
女が田舎の新築一軒家の価値を注ぎ込むほど、ホストクラブは女に快楽を提供する、そういう女の本能が現実がある。
ホストクラブのサービスは「口説くこと」だ。
一部の女は口説かれることに田舎の新築物件の価値を払えるほど、喜ぶ。
女は金を欲しがったり結婚したがるが、雑誌の記事や情報番組によると、一部の女は金や結婚よりも口説かれることを優先する。

一部のバイオ女たちは金が欲しいとか結婚したいと言う。しかし、本音は口説かれることを求めて、欲求不満でイラ立ってる。
彼女たちにお金や結婚の欲望があるが、口説かれる欲望の方がはるかに上で、その欲望の種類の優先順位が、他人には分かりづらい。
私が彼女たちとお話をすると、彼女たちは5分で韓国の火病のように奇声発作を起こして記憶と正気を失う。
女が金を欲しがったり結婚したがれば、少しは男へ媚びたり好かれようとする。韓国の火病女がやった暴挙は当時の私の理解を越える。
火病女が高圧的に相手へ損をさせて接点を作ろうとするのは、一千万円分以上の口説かれるサービスを要求してたんだろうと、今は思う。
火病の奇声発作女たちはホストクラブ換算で一千万円分以上のサービスを受けたがり、なおかつ無賃で、口説かれたいんだ。
勉強実験で忙しい理系学生へ一千万円分以上の口説かれるサービスをさせるために無賃でコキ使おうとしてたんだろう。
それじゃ大切な時期の理系学生は勉強実験する機会を失って無職破滅しちゃう。
無料で口説かれたいなら、人文系大学生をターゲットに狙えばいい。違う世界の男へ色目をつかえばいい。粉をかければいい。
美女さんたちが発言力のない女たちなら、理系学生側がブスと言ってあげれば、その美女さんたちは自分たちが口説かれないと分かる。
美女さんたちは、口説かれる可能性を求めて他の男のところへ行く。

バイオ大学でバイオ女は発言力が強い。
単純作業の実験において、細かい手作業部分なら、女は男の倍以上も早くて正確だ。女本人は実験の内容を理解してないが。
実験作業の仕事が男を上回れば、そりゃ女の発言力が強くなる。
かまってもらいたくて実験勉強を邪魔するバイオ女へ向かってブスと言ったら、男子学部生は卒業を邪魔され、余計不幸になる。
被害者の男子学部生は限りある精神力と時間などのリソースを割り当て、異常を示す証拠を取って弁護士を呼ぶのがいいのかもしれない。
大学生にもなる女からその女本人の立場が不利になる証拠を取るって大変だ。女はそう簡単には異常を示す証拠を取らせてくれない。
しかし、彼女たちは、私に向かって、お尻の中に収納されてる女性器を四つんばいになって、人前でいばりちらして突き出してくるので、
完全に私をバカにしてる。
完全に富裕層をなめきってるので、今思えば、それは女の側が油断してるので、工夫次第で証拠が取れたのかもしれない。
富裕層の父に弁護士を呼んでもらって準備が終わったら、将軍H教授側に立つ大学に形だけ事前相談して、訴訟を起こせばよかった。


193 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:59:29.37

>>1
私はバイト首で人生に悩んで理系で専門性を学び飯を食う人生計画を建てて、理系大学へ進学した。
実験勉強優先は、たとえ美女に結婚を誘惑されても、パンやゴハンのため、自立を願う家族のために譲れない。
(発言力の強い女から、勉強実験を邪魔することで私から何らかの譲歩を引き出そうとすると、法律で戦うことになるのかもしれない。)
バイト首だから、将来は理系で飯の食える専門性を獲得しようと人生選択する人は、私以外にも理系で大勢いる。
バイトを首になってうつむいて悩んで、専門性のある道に進む人の気持ちは、バイトを簡単にできる人にとっては分からない。
社会学、心理学インテリは独善的で現実に合わない助言をしたがる。
勉強実験をして専門性を身に付けようとする理系学生は、勉強実験に理解のある女であれば、学業の片手間に恋愛ができるかもしれない。
学業に集中したい時期の息抜きの恋愛なら、容姿は選り好みせず、承認欲求の少ない優しい女がいいし、性欲ならAVの海に救済がある。
理系大学生の勉強実験優先の恋愛だから、女側がどれだけ口説かれるかの期待値の問題だが、口説くことに多くの労力は使えない。
違うケースもあるかもしれないが、理系学生に口説く負担の大きい恋愛は、必ずしも必要ないし、AVで救済される。
仮に性交後のお付き合いも、ホストクラブ換算で一千万円分の労力を要求されたら、理系の修行の身なのでお別れだ。
理系の実験勉強の邪魔になるようであれば、どんなに真面目に求婚されても「他にイイ男がいるからそっちに行って。」となる。
発言力の強いバイオ女たちが威張りながら乳首やら四つんばいで女性器をこちらへ向けて火病を起こしても、
それは勉強実験の邪魔になる対価を要求する罠の算段だから、本来の意味で自分がモテる内に入らない。
分かってると思うが、韓国の火病女が騒ぐことで理系学生が女にモテそうと見られるシグナルが大学側へ漏れると、
男側からねたみやっかみで揚げ足をとられて理系の学業を邪魔される可能性があるので、情報管理は慎重にと私は個人的に思う。


197 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:59:56.74

>>1
この大学の理工学部は無業者だらけになって廃学部になった。
バイオ女がチート不良を可愛がり、チート不良が大学のお手本の模範生となり、後輩が不良の模範生を真似して卒業する。
教授会はそれらの異常全てが正常だとお墨付きを与える。
チート技術に血道を上げ、インチキの名人になることが立派な協調性になってしまった。
内部の学部生はチートが悪いことと分からず、チート行為のことを汗をかいて打ち込むべき大切な努力と信じきってる。
チートが道徳的行為と信じきってると、中高年になっても、努力のリソースを不正実行に割り当てるのかもしれない。
人文系大学で、勉強するよりもノートを借りる技術や盛り場の女や単位を握る教授をだます話術や人脈術の方が大切と誇る空気と同じだ。
人文系はどんな汚い手を使ってでも目的を達成するのが大切だが、科学の世界で不正の技術は百害あって一利もない。
進学先や就職先の技術系会社の社長さんは、彼ら彼女らを使って、さぞかし驚いたろう。インチキの名人は女相手だと成績優秀だろう。
もちろん教授の監視の目があるので、実際に大学内部で不正は行われないはず。たぶんね。他所のことは知らない。
ギャグアニメなら人気の長寿番組になるが、たとえ底辺でも本物の理系大学なのでインチキの名人を輩出する理工学部は廃学部になった。
(将軍H教授は、女子学部生に教育せず自分の実験を無賃で代行させ、インチキの名人に無試験進学させエリートの肩書きを与える。)

理工学部の廃学部のあと、医療資格学校に衣替えした。
私はでっち上げの言いがかりで勉強実験を邪魔されてた。
大学経営者から見ても、でっち上げとわかるのに、私の教育を受ける権利を侵害する。
外部の資格試験があれば、教育の律速ボトルネックが大学から資格試験に移り、学部生は飯が食えると私は思っていた。
しかし、でっち上げの教育妨害を見て見ぬふりをする経営者だと、学部生は資格取得水準に満たなくなる。
でっち上げの悪意で教育妨害がひどいから、被害者の学部生は資格試験の水準にたどり着けなくなると思うようにもなった。
資格取得率の高い学校は、資格を取れそうもない学生を卒業させず中途退学させる。
学部生の教育妨害をしながら、資格の取れる見込みのない学生を退学させれば、資格取得保証があると表向きの嘘の雰囲気を言える。
言いがかりをつけて教育妨害をすることを野放しにする学校は、資格取得保証があっても、危険と思えるようになった。


283 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:11:31.24

>>1
この馬鹿校にして馬鹿な生徒
学校でテロリストでも育成してんのか?


289 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:13:04.24

>>1
他人のせいかよw


291 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:13:43.35

>>1
孤立感にさいなまれて自分しか見えていない

受験校出身者はみんな一生これだぜ
www


300 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:15:27.57

>>1
言っちまえよ。

「このガキがここまで基地外とは予想つきませんでした」

ソレで俺は許す。


4 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:32:03.19

ザ・他人事


69 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:43:16.79

>>4
正直どうでもいいんだろう


111 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:49:28.96

>>4
そりゃ学校は悪くないからな、声明あげるだけ大したもんだよ


173 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:25.52

>>4
国語の点数悪かっただろ


6 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:32:28.20

東海だっけ
愛知じゃ名門中の名門のはず


266 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:09:30.51

>>6
その名門に入ったはいいが落ちこぼれて、受験を見据えた3年のクラス分けが希望通りに行かなくなったと、現実を突きつけられてファビョったんだろう。
ここは中高一貫だから、特に中学から入ったとすれば、5年の月日は劣化するには充分な長さ。

学校側も「勉学だけがすべててはない」とか、白々しいわな。


13 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:33:46.50

被害者にお詫びしてなくてワロタ


50 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:41:27.22

>>13
これ。やっぱり偏差値高いだけの学校は糞だな。しかも名古屋だし


132 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:52:13.31

>>13
何で悪くないのにお詫びするんだよアホなんか?

お見舞い申し上げますくらいは言ってもいいが、それすらどっちだっていいわ


14 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:33:50.63

さすがにこれは、学校のせいじゃないだろ


17 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:34:58.72

>>14
客の不祥事をどう捉えるかだな


230 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:04:06.23

>>17
従業員(教員、職員)の不祥事なら学校が謝罪声明出すのもわかるが、客の不祥事って言葉自体おかしいだろw


15 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:34:07.97

そういう問題じゃねえし
綺麗事いってんな


20 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:35:02.75

>>15
どう言えばご満足いただけるの?


19 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:35:02.66

学校行事の大部分が中止になったからとか、クソ過ぎだろ
こういう事件起こすような奴は行事も心底イヤなんだよw


30 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:37:49.72

>>19
直前に進路指導で何か言われたか
親に何か言われたか
はたまは生徒に何か言われたか

こんな具体的なコメントだすのなら
何かしら学校も把握してそうだな


98 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:47:46.28

>>30
じゃあなんで勉強がうまくいかず云々と言った上で一個上の東大受験生を狙ったんだ?


206 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:01:17.02

>>19
意外とそうでもなくてな 親の監視がきつくて家より学校生活の方が楽って奴いるんだわ


26 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:36:56.94

まあ先生が直に見てれば異常には気付けたかもな


292 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:13:49.43

>>26
毎日直に見てる両親が気付かないのに


27 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:37:02.11

さすがに高校までがコメント出すべきなのか?
本人の問題だろ


231 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:04:15.62

>>27
制服で犯行に及んでて結構早い段階から学校特定されてたかんな
ただの通り魔なら学校はコメントしなくても何も言われんが今回は受験生狙ってるし無関係貫くには厳しいと判断したんだろ


33 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:38:12.28

つか二年生なんだな犯人
まだ受験に絶望すんの早すぎない?そんなに成績ゲロ落ちしたのかな


64 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:42:47.95

>>33
高校から入学だからそれまでの公立中の中でのトップクラスでいたプライドズタズタになったとかかね


221 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:03:00.01

>>33
高2ぐらいになると医学部は難しいとだんだんわかってくる


39 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:39:15.65

名門校の秀才がこんな事件起こすなんて、信じられん
日本で何が起きてるんだ?


48 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:40:56.92

>>39
家庭環境が悪いだけ


87 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:45:48.17

>>39
受験のための勉強ばかりで
人間形成がなんもなってなくて潰れたみたいな話で
車輪の下とかからあるしなぁ


110 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:49:15.89

>>87
車輪の下ってそんな話だったっけ


195 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:59:47.31

>>110
エリートの落ちこぼれが路線変更も失敗し川で死亡

身投げかどうかは明言されていない


40 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:39:27.83

少し前に勉強しない小学生の息子に手をかけた親父が逮捕された事件
親父もたしかここの出身 高校で落ちこぼれて進学できずダンプの運転手?


70 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:43:23.92

>>40
殺人鬼手前の有名人を輩出する学校ですね


55 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:41:52.93

これ学校が謝る必要あんの?そんな生徒の凶行まで責任とれないだろ。


63 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:42:46.46

>>55
悪くなくても謝らないと面倒な事になるのが日本社会というものでして・・


68 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:43:05.37

>>55
宗教教育がうまくいってない部分は
学校側の反省点。


75 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:44:05.39

>>55
なんかコメント出さないと暇人の電凸が酷いんだよ


90 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:45:56.64

>>55
謝らなくてもいいよね


122 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:50:18.85

>>55
東海高校の教育の結果がコレなんだから、恥ずかしくて、誤りたくて、仕方がなかったのだろう(笑)
法的義務とかとはまったく関係ない話だ


61 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:42:37.31

「俺たちゃ授業してないから事件は生徒個人の暴走」か
すごい文章だな 娘は絶対行かせない


242 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:05:34.52

>>61
男子校やw


72 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:43:33.62

罰として東海大学の傘下に入り東海大東海と改名しろ
中京大中京みたいでいいじゃない


116 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:50:04.76

>>72
東海学園大学ってのが系列である


154 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:55:02.48

>>116
知らんかった
東海中、高まで出てそこ行く奴いるんかなw


164 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:56:34.67

>>154
知り合いにいたw


73 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:43:41.72

なんで学校が謝るんだ
謝らせること自体がどうかしてる
自由主義国は法的な管理責任がない限りあくまで個人責任だ
でないと法に基づかない管理権を与えることになる
権利なくして責任なしなんだから、その対偶として、校外の私生活まで管理責任を問うことは私生活まで管理する権利を認めることになる


80 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:45:07.29

>>73
仏教系で人の理解できてないのは
教育が失敗している。
ってこと。


84 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:45:37.20

>>73
仏教系で人の[痛みを]理解できてないのは


78 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:44:52.95

同じ文章読んでるのに見事に感想がバラバラw


106 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:48:26.60

>>78
毒にも薬にもならない内容というものの必要性をひしひしと感じますなw


81 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:45:11.37

コロナ万能かよ


86 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:45:47.94

>>81
昔からのハゲでもコロナの後遺症だからな


92 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:46:17.36

この学校の校風は元々はかなり自由らしいじゃん
コロナで雰囲気変わったのかもな


112 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:49:38.72

>>92
というか御三家始め上位校なほど自由
開成とかもガリ勉は要らないよって公言してるし


136 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:52:42.30

>>92
・特待生制度で生徒集め
・高2進級時にA群・B群のクラス分け
・生徒に体罰
・生臭坊主にペコペコ

の学校のどこが自由な校風なんですか?(笑)


95 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:46:53.19

>『密』をつくるなという社会風潮のなかで、個々の生徒が分断され、そのなかで孤立感を深めている生徒が存在しているのかもしれません。

學校には責任はなく、すべてコロナのせいです。


101 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:47:57.84

>>95
それは関係ない。
コミュニケーションの問題だから


115 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:50:00.75

学歴なんか意味ないのになw

社会人力を伸ばす教育に変えたほうがいいぞ


147 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:54:16.11

>>115
そうそう これからはテスト無しし、成績表無し、内申書無しがナウいね


119 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:50:09.22

学校が悪いわけではないと思うけれども
確かに謝罪文の出来としては
父ちゃんの方が当たり障りがないな


126 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:50:54.80

>>119
そりゃ金かけてるからじゃね?


123 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:50:24.55

まあ学校に凸ってる匿名マンがいるんだろうな
面白くない人生の八つ当たりしてるジジイとか


143 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:53:23.68

>>123
高偏差値校のやらかしなんて底辺の格好のターゲットになるからな…


129 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:51:18.50

少年は動機を勉強に対する過度なストレスがあったと自供しているのにコロナ?


157 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:55:34.28

>>129
行き過ぎた自粛しかないかもね


170 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:14.71

>>129
趣味とか他に習い事していなかったのか


145 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:54:01.43

これを機に朝鮮人を一切排除する方針に切り替えるならこの学校を支持するわ


156 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:55:23.12

>>145
お前みたいな中途半端なクズだと
頭のいいやつに論破されるぞ


149 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:54:32.60

某お嬢様学校中高大卒業したけど
ブランド信仰と選民意識キツくて合わなかったな
宗教教育を売りにしてたけど
今振り返ると親子で学校ブランドに入信させられてた
しかも、平成から令和に移るにつれて価値がガタ落ちしてるのに保護者と学校側が全く気づけてないのが痛々しかった

そんな彼女たちが昔、母校に遊びに来た時の首相夫人が付属大学だけしか卒業してないからと
かなりいい歳した大先輩方がハブっていた件を思い出すと
事件の東海生を追い詰めた母親の出身校が母校かもしれんと心配になる

今はヤクザの師弟が所属する母校だけど昭和世代の先輩なら有り得そうなんだよな


185 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:58:29.98

>>149
どういう立場で語ってるのか時系列がまるでわからない
困ったお嬢様


191 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:59:10.96

>>149
そういえば中高一貫女子校からきたひとちょっと独特だった。
まあ基本的にお嬢様なんだろうけど。


243 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:05:45.80

>>191
昭和世代ならね
平成は昔なら面接で弾かれてた様な反社系の娘でも入学出来てた
ガラの悪い成金家庭が多い

医者家系や本物の金持ち娘はN山行けなければ公立進学校に進学する
公立中学で浮くような子の受け入れ先になってる


150 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:54:34.55

OBだがよくこんな言い訳じみた謝罪文を出したわ。
まず何を置いても受験で走り回ってる受験生にご迷惑かけましたという点と負傷者の1日も早い回復を祈るという点の
2点が弱過ぎる。
アホなんかな。
少しほとぼり冷めた時に、思えばコロナのせいで生徒たちがお互いに相談し合える環境が作り辛かったのも一因かもと
論ずるなら分からんでもないが。
出来としては落第。


159 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:55:45.60

>>150
オービーならこんな酷い声明を出す学校には物申してくれ


190 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:59:07.72

>>150
アホな教員が多いからキチガイになって凶行起こす生徒が出てきたんだろ。勉学出来ても善悪わからんじゃ欠陥でしょ。もう医学部受験はやめさせたら。


203 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:01:05.64

>>190
進学校の教員をアホとは思わないが
道徳教育がうまくいってないければ
学校側が反省すべき点だと思う。
そこも一つの売りにしてるわけだからね。


219 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:02:46.95

>>203
前科もんの輩出した時点で指導者はアホ。無条件にアホ。


209 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:01:38.61

>>150
ちょっと信じられないくらい酷い
事件翌日のコメントでこれはないわ


160 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:55:56.88

ぶん殴ぐれ


167 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:56:56.16

>>160
スクールウォーズな


168 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:08.91

コロナのせいじゃないだろ
進学校は元より生徒は分断されてる
単純に個人の素質と素養だろ


175 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:46.54

>>168
コロナの責任にして学校の責任を回避するための方便なんです


169 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:12.84

愛知のナンバーワンの学校らしいっすよ


235 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:04:36.21

>>169
海部は旭丘スベって東海に行ったらしい


174 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:57:28.69

要約すると
コロナのせいでうまく教育できなかった我々も悪いがコロナが悪い

こうですか?


183 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:58:23.65

>>174
そう
コロナを憎んで 学校に憎まず
がただしいのです


189 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:58:56.97

>>174
そもそも人が死にかけたのにコロナのせいと言う感覚がトンデモないな


180 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 19:58:05.07

東海高校「勉学だけがすべてじゃないぞ!!」


こういうのって結局表面的な言葉でしかないんだよなぁ
求人サイトの「月収90万円も可能!」くらいの嘘に感じる
だからこの声明もうすっぺらいとしか思わない


224 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:03:33.02

>>180
バスケ部だったけど県ベスト4までいったよ


204 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:01:12.27

6年間も男だけそれだけで異常になる


215 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:02:22.65

>>204
そうですね
恋愛でもしていれば 大学受験には失敗するかもしれないけれど
人殺しにはならなそうではある


205 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:01:16.67

愛知のナンバーワン学校らしいっすよ
生徒の半数が医学部に入る超エリート学校ですわ


220 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:02:55.75

>>205
医学部が超エリートっていうのが間違いのもとだわな、
仕事としてはむしろ職人。
物理とか応用化学がエリート。


233 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:04:21.24

>>220
医学部の偏差値の高さは異常だよ

東大でも医学のとこだけはすさまじい
普通の人間がいくとこではない


213 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:02:02.94

医学部に特化した学校と言うものは学校教育法違反でお取り潰しにしたら良いんだよ

そもそも普通科高校はあらゆる職業や生徒の可能性に公平平等であるべき
まずこの高校を文部省が調査しなよ


217 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:02:35.15

>>213
私立ならいいんじゃないの?


237 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:04:55.99

>>217
私立高校も巨額の税金の補助金が出てるので
公立と私立の教育基準はホボ同じですよ


232 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:04:20.30

>>213
弁護士なるやつも多いのよ


226 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:03:53.55

高校生ライフにはやっぱJKがいないとな。
いいとこ見せたりして頑張るんよ


258 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:08:13.08

>>226
え、ここ男子校だったの?
そりゃ狂うわなw
毎日が何の彩りもない


228 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:04:02.01

法然なんて関係ない金だけの学校


241 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:05:33.55

>>228
坊主やってないと教員としては出世できないねん


245 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:06:19.34

今は知らないが昔は管理教育の愛知はいじめも多かった。
中学生日記の舞台でもある。


252 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:06:59.60

>>245
なつい。


255 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:07:57.93

>>245
東海中学高校の隣にあるあずま中学で中学生日記の撮影してたわ


249 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:06:35.11

このスレにOB多数いそうだw


260 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:08:23.43

>>249
低学歴貧困孤独老人の集まりという定説が覆るな


254 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:07:49.67

受験や勉強って元々個々でやるものじゃないのか?


270 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:09:57.20

>>254
進学校じゃなかったのでまさに一人でやってたw
予備校も電車を乗り継がないとなかったので
通う時間もなくw
あてになるのは全国模試だけだったw


262 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:08:30.05

まあコロナのせいでもあるけど、4割くらいじゃねーのそれ、っても思うわな(´・ω・`)
競争から落ちた人のケアとかしてんのかね。


267 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:09:38.63

>>262
落ちこぼれようが赤点再試験位だったわ
今は知らんけど


264 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:08:35.64

自分の成績が上がらないから他人を無差別に殺傷しようとする人って、どう考えても
精神病だから、周りの人が止められなかったことをあまり気にする必要は無いと思う

責任を感じるべきなのは、犯人の保護者だね


268 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:09:43.57

>>264
それを助長するような酷い教育だったんじゃないの
いずれ文春あたりがスネークしそうだけど


285 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:11:55.25

>>268
高一から計画してたらしいからどうだろうな


275 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:10:32.80

>>264
勉強ができない人間は無価値と教えてしまったのだとしたら
それは学校の責任問題もありえる


265 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:09:02.52

高校は何の関係もないのに何で謝罪しなくちゃならんのだ


282 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:11:26.41

>>265
マスコミに凸られて渋々コメントという
ありがちな醜態を晒すことは
名門私立としてのプライドが許さなかったのだろう


288 ニューノーマルの名無しさん :2022/01/16(日) 20:12:31.39

>>282
裏口入学で昔会見してたわ