1 ラジ男(ジパング) [DE] :2020/10/06(火) 21:57:53.08


『原神』はローンチからわずか4日で、モバイル版のみでダウンロード数が1700万に達し、
すでに5000万ドル(約53億円)の収益を得ているとアナリストが推計している。

この基本無料プレイのアクションRPGはPS4/PC/iOS/Androidで9月28日にリリースされた。
10月4日、モバイル関連のデータ分析を専門とするApp Annieは、ローンチから4日で1700万ダウンロード達成という情報をTwitterに投稿した。

この巨大な数字はまた、『原神』がすでにアジアや米国でトップクラスの売上を獲得したモバイルタイトルになっていることを意味する。
中国の業界情報通として知られるNiko Partnersのシニア・アナリスト、ダニエル・アフマドはIGNに対し、本作のローンチからの1週間の推定収益が5000万ドル(約53億円)に上り、
その大半が中国と日本、米国から得た収益だと述べている。

「このゲームはリリース前の事前登録が2000万件を超えており、うち500万件以上が中国以外からの登録です」とアフマドは説明する。
「これは中国産ゲームとしてだけではなく、新しいオリジナルIPとしても極めて優れた成績です」

『原神』モバイル版のみで1700万ダウンロードを突破!ローンチからの推定収益は約53億円
https://jp.ign.com/genshin-impact/47465/news/170053





34 ミルバード(神奈川県) [FR] :2020/10/06(火) 22:19:11.80

>>1
とりあえずこの簡単にどんなゲームか!


62 らびたん(ジパング) [ニダ] :2020/10/06(火) 22:48:51.19

>>1
でも中国の人口は10億超えてるよね


6 スーパーはくとくん(神奈川県) [US] :2020/10/06(火) 22:01:25.18

しらんけどこういうのって運営側の奴がスクリプトでリセマラしまくったらいくらでも増えるんじゃないの?


8 サブちゃん(熊本県) [ニダ] :2020/10/06(火) 22:02:15.99

>>6
書こうとしたらすでに書かれていた


21 タックス君(東京都) [US] :2020/10/06(火) 22:08:13.99

>>6
端末idで、ユニークになってるから、同じ端末だとどんだけDLしても、1 DL


28 サブちゃん(熊本県) [ニダ] :2020/10/06(火) 22:13:13.34

>>21
PCに環境構築してスクリプトでやれるんじゃね
知らんけど
シナなら物理スマホでやりそうではあるが


13 ホスピー(京都府) [CN] :2020/10/06(火) 22:04:32.75

いやすごい、中国の漫画アニメゲーム技術は完全に日本と並んで超えたと思った。
もう日本も中国に勝ち目は無いな


26 RODAN(佐賀県) [FR] :2020/10/06(火) 22:11:58.49

>>13
それは凄い!他にどんなのがあるの?全く聞いたこと無いから教えてよ!
あとそれらは技術じゃなくて中身が一番大事だよね?それも日本を追い抜いたの?てか追い抜くって意味がよくわかんないから教えて!


31 さいにち君(大阪府) [US] :2020/10/06(火) 22:17:07.04

>>13
全部コピーしてるだけなんだけど
特に原神は酷い


16 アメリちゃん(千葉県) [US] :2020/10/06(火) 22:06:29.17

結構面白い。バーバラで抜く。


56 めばえちゃん(茸) [US] :2020/10/06(火) 22:41:35.30

>>16
バーバラアキタダ懐かしいな


24 カッパ(東京都) [JP] :2020/10/06(火) 22:09:35.16

むっちゃ面白い

これをできないネトウヨはかわいそうwww


49 トラッピー(光) [KR] :2020/10/06(火) 22:35:43.36

>>24
しっかりお布施しろよバカジャップ


33 うずぴー(大阪府) [TH] :2020/10/06(火) 22:18:25.97

ぶっちゃけゼルダ超えてると思った


76 ティーラ(山形県) [ニダ] :2020/10/06(火) 23:04:57.70

>>33
3年前やぞ


37 パルシェっ娘(東京都) [US] :2020/10/06(火) 22:19:47.79

ネガキャンの意味分かってるか


39 RODAN(佐賀県) [FR] :2020/10/06(火) 22:24:11.00

>>37
怪しいプログラムが見つかったって事実言ってる奴にネガキャンだってレッテル貼りしてるだけだよな


59 とびっこ(岡山県) [US] :2020/10/06(火) 22:45:39.02

原神総合スレ Part143
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601984932/

ゲームのスレではもう誰もスパイウェアの話はしとらん
まだ出たばっかりだし、CMしまくってたからダウンロード数はまあそんなもんでしょ
ガチャは確率がエグいらしく、ガチのゲーマーからはどっかで見たことあるものの塊というのが総評のようだ
今後も中華アプリの動向を注視し監視体制を緩めないようにしよう


63 ガリガリ君(神奈川県) [SG] :2020/10/06(火) 22:49:39.24

>>59
ガチャ渋いならやだわ……ガチャゆるゆるのゲームがいい


65 さいにち君(大阪府) [US] :2020/10/06(火) 22:50:23.46

>>63
天下のFGOと幻影戦争より酷いでw


68 柿兵衛(宮城県) [FR] :2020/10/06(火) 22:57:46.71

>>63
無課金であんま回せない(配給が渋い)上に確率も1%切ってるみたいだから
課金に目覚めると痛い目見るゲームだとおもうぞ


70 さいにち君(大阪府) [US] :2020/10/06(火) 23:01:11.21

>>68
最高ランクの確率が0.2%やね


73 BMK-MEN(東京都) [FR] :2020/10/06(火) 23:03:37.39

原神スレ覗いたら抜いただのシコっただの精子量半端ナイだのばっかだったな
ゲーム性やストーリーについてはほぼ語られずオナニー報告スレと化しててなんか笑った


77 バリンボリン(神奈川県) [ニダ] :2020/10/06(火) 23:05:19.93

>>73
コミケは元神ばっかりになるのか


83 ↑この人痴漢です(香川県) [EU] :2020/10/06(火) 23:09:55.69

この手のゲーム開発力は中国が独走やね
数年前まではトップだった韓国すら霞んでる
日本はもう自前では作れないから中韓丸投げするしかなく絶望的w


85 宮ちゃん(大阪府) [US] :2020/10/06(火) 23:10:31.90

>>83
パクリ元のブレスオブザワイルド...


87 みらいちゃん(大阪府) [CN] :2020/10/06(火) 23:14:18.68

>>83
スマホゲー(笑)でCVが日本人有名女性声優なことがウリの二次元キャラ萌えゲーでそこまで尊大になれるところが
さすが中国共産党だわ
スマホゲー(笑)じゃなくコンシューマーでまともなの作ってから言いなよw


94 セフ美(愛知県) [US] :2020/10/06(火) 23:17:34.92

全然知らんわ
聞いたこともない
こんなあからさまなステマ記事久々に見た


99 よむよむくん(SB-iPhone) [US] :2020/10/06(火) 23:21:16.01

>>94
最近vチューバーがステマに必死よ


97 黒あめマン(神奈川県) [CN] :2020/10/06(火) 23:19:30.02

PS4でやってるけどゼルダをかなり忠実にパクってるから結構面白い
ガチャ渋いだけで手抜いてそうな箇所もないし無料でこれだけのクオリティとボリュームで遊べるのはインパクトあるね
怪しい翻訳と糞みたいなUI見るとそこは新興の中華メーカーなんだなーと思うけどスマホゲーしか作ってなかったとこがいきなりマルチプラットフォームで世界同時リリースとか単純にすげーわ


98 エコてつくん(大阪府) [EU] :2020/10/06(火) 23:20:53.78

>>97
任天堂は怒ってない?