1 アイミー(東京都) [ニダ] :2020/10/25(日) 05:57:00.35


ホリエモン「チャーハンとチャーハン大盛りって何が違うかって単に米の量だけなのよ」

ひろゆき「なるほど」

ホリエモン「つまり具材の量はノーマルも大盛りも一緒。
米なんて味はなくてただ水を吸わせた水の容器なわけ。
大盛りって普通盛りを白飯で増して腹一杯になろうとしてるバカの発想なんだよね」

ひろゆき「それわかります」

ホリエモン「より具材の比率が高く味が濃くまとまりがいいのが普通盛りなわけ。
既に究極のバランスで完成されてるのが普通盛りだから。それで足りないようなら『普通のチャーハン』と『半チャーハン』を時間をずらして頼むべきなんだよ。」

ひろゆき「なるほど」

ホリエモン「だから俺ラーメン屋で隣の奴が大盛りチャーハン頼むと
うわ~底辺だなぁ~同じ空気吸いたくね~って気持ち悪くなっちゃってさ、席移動したりするからね。」

ひろゆき「わかります」

ホリエモン「チャーハン大盛り頼むバカは二度とラーメン屋来るなよ」

https://news.livedoor.com/article/detail/19037661/





72 山の手くん(東京都) [FR] :2020/10/25(日) 06:11:54.09

>>1
なるほど~


77 あんらくん(東京都) [ヌコ] :2020/10/25(日) 06:12:41.20

>>1
>水を吸わせた水の容器なわけ

馬鹿はオマエw


95 ゾン太(熊本県) [US] :2020/10/25(日) 06:16:21.60

>>1
チャーハンを大盛りにしたら米の量だけが増えると思ってる馬鹿


7 DJサニー(埼玉県) [ニダ] :2020/10/25(日) 05:59:37.04

うな重とか上頼む奴は馬鹿だわ
ただのご飯を大盛するだけなのに余計な金払うんだからな


17 テット(北海道) [CN] :2020/10/25(日) 06:01:44.64

>>7
うなぎ増えない?


18 ナルナちゃん(茸) [US] :2020/10/25(日) 06:01:57.98

>>7ネタ?


31 モジャくん(東京都) [US] :2020/10/25(日) 06:04:34.29

>>7
うなぎはコースだよ
前菜のあと白焼き食って、そのあと口直しがあってうな重が出るやつが好き
大磯で墓参りのあとで食う


19 ルミ姉(光) [US] :2020/10/25(日) 06:02:11.59

意味わけわからん

大盛り注文したこと無いけど大盛り注文するとチャーハンの上に白米載せられるシステムなのか


55 ライオンちゃん(光) [KR] :2020/10/25(日) 06:08:50.33

>>19
炒飯は作る時に米の分量決めるよね
大盛りは米増しするけど、具材は多くしないって話よ


62 ルミ姉(光) [US] :2020/10/25(日) 06:09:36.35

>>55
ラーメン屋って客の注文受けてからチャーハン作るの!?


21 モジャくん(東京都) [US] :2020/10/25(日) 06:02:18.15

いや、具材の量は変えてるよ?
一度にたくさん作って温め直してる店も多いし
経済的な話で言ったら、ラーメンを食うほうが原価率低くて養分なんだが。。。
堀江って案外、社会のこと知らないのかな


49 チョキちゃん(大阪府) [ニダ] :2020/10/25(日) 06:07:36.90

>>21
1度も就職したことないからね


23 トラムクン(SB-Android) [US] :2020/10/25(日) 06:02:41.05

ん?違うよ?
ウチは具材も調味料も大盛用に増やしてるよ?
そもそも白飯だけかさ増ししただけじゃ味が薄くなるでしょ?


85 アメリちゃん(東京都) [CN] :2020/10/25(日) 06:14:32.81

>>23
それが普通だよな
昔バイトしてたときそうだった
堀江はどこで何を聞きかじったんだろうか
めっちゃ恥ずかしい


47 ルミ姉(光) [US] :2020/10/25(日) 06:07:22.94

米が水を吸った容器

この発想すげー
貧しかった終戦後に言ったら炎上だろ


80 麒麟戦隊アミノンジャー(京都府) [IL] :2020/10/25(日) 06:13:12.33

>>47
断食した後には絶対出てこない発想
たぶん飢えた経験ないんだろねこの人


88 赤太郎(茸) [US] :2020/10/25(日) 06:14:34.98

>>80
味覚障害を自分から晒してるだけだよな


54 パスカル(東京都) [US] :2020/10/25(日) 06:08:45.50

俺の知ってる店だと米の量だけじゃなかったなぁ


67 ガリガリ君(埼玉県) [ニダ] :2020/10/25(日) 06:10:56.23

>>54
堀江は一方的に決めつけてるけど店によるよね
それを理解できてないところがやばい


56 ガリ子ちゃん(茸) [ニダ] :2020/10/25(日) 06:08:52.37

最後のわかりますは絶対わかってないだろw


78 ちゅーピー(東京都) [HU] :2020/10/25(日) 06:12:57.94

>>56
だなw


74 ウェーブくん(東京都) [US] :2020/10/25(日) 06:12:08.06

たまにカレーが美味しいと評判になってるうどん屋とかあるよね。それと同じじゃ?こいつ名物のチャーハン食べずにラーメン食ってるよ、と思われてるかも。


92 だっちくん(コロン諸島) [CN] :2020/10/25(日) 06:15:29.72

>>74
チャーハンが名物のお店もありますよね


90 あんらくん(東京都) [ヌコ] :2020/10/25(日) 06:15:06.35

炎上商法もネタ切れか
どざエモン改名間近か


94 ホックン(東京都) [SE] :2020/10/25(日) 06:16:16.24

>>90
どざえもんに失礼