1 新種のホケモン ★ :2020/10/25(日) 07:21:37.65

2020年10月18日、韓国・1boonは「玉ねぎ乞食(こじき)に続き今度はコーラ乞食が問題に?」とのタイトルで、韓国のコストコで問題になっている客の迷惑行為について報じた。

記事によると、韓国のあるインターネット掲示板に「コストコの飲料乞食」というスレッドが登場し、物議を醸している。韓国のコストコも日本と同様、フードコートで飲料代を支払うと紙コップが渡され、自由にお替りできるシステムになっているのだが、スレッド主は「最近、飲料代を支払っていないものとみられる客が、自ら持参したタンブラーに飲料を入れて行く場面を目撃する」と主張しているという。

韓国のコストコでは昨年、同じくフードコートで販売されているホットドッグの「トッピング玉ねぎ乞食」騒動も物議を醸した。昨年まではこれも日本と同じく、ホットドッグを購入した客はみじん切り玉ねぎを好きなだけトッピングできたが、持参した容器に入れて持ち帰る客が続出したため、同サービスは中止されたという。

これを受け、韓国のネット上では「恥ずかしい」「どんだけいやらしいの」「市民意識の基本がなってない」などと非難する声が続出し、コストコ側に対して「窃盗罪にすべき」「防犯カメラの映像を店内で流すべき」「名誉棄損で訴えて」と厳罰を求める声が上がっている。

また「スーパーでビニール袋を大量に持ち帰る人も多い」「食べ放題の店でもそういう客を見たことがある」など同様の問題に対する指摘も寄せられる中、一部では「海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな」「それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと」と反論する声も見られた。
(翻訳・編集/松村)

2020/10/24 21:38 (JST) ©株式会社 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b807551-s0-c30-d0127.html

※前スレ
【乞食】韓国コストコで続出する客の迷惑行為、あのサービスも中止に=ネット「恥ずかしい」「なんで韓国だけ…」★2 [10/24] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603557689/





3 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/10/25(日) 07:22:08.25

>>1


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:27:03.19

>>1
> 「窃盗罪にすべき
窃盗だし
> それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと
窃盗上等かよ。


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:30:44.07

>>1
海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな

そういう国は「東方礼儀之国」とか驕ったことほざかんだろ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:31:11.92

>>1
たかり根性の韓国人の国民性
イケアに置いてある鉛筆を無断で大量に持ち帰っていった国は
世界中で韓国だけ


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:32:28.39

>>28
マデュースなら「木軸シャーペン買う」で済む話w


37 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/10/25(日) 07:33:20.44

>>32
これマジいいよ

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s20/


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:35:12.02

>>37
今使ってるやつが駄目になったら買うw
先端がつぶれてグラインダーで先を落として使ってる状態だからなあ


47 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/10/25(日) 07:36:46.93

>>40
1本2000円、お買い上げーw


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:38:49.97

>>47
今まで使ってたのがピュアモルトだからあんまり変わらんw


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:44:37.29

>>54
変身する女の子?


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:45:35.67

>>72
確かに魔砲使いそうな女の子の名前の響きではあるw


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:35:56.10

>>1
サイゼリヤ等にあるドリンクバーは韓国じゃ成り立たん訳か
アメリカのセブンイレブンであるクリーム(コーヒー等の
為の牛乳)入れ放題でも勝手に持ち帰っててガチ切れされてそう


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:37:44.50

>>45
ガムシロとかたれとかつけてもらってると際限なく溜まっていくからなあ
今じゃもらわないようにしてるけどそういう自分が使うか使わないかとか考えんのかな?


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:36:50.49

>>1
民族総乞食だな


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:38:42.45

>>1
乞食と泥棒は違うんだけどな
どんな場面でも物をもらう方が威張ってる奇怪な国だとは思うが


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:44:00.80

>>1
犯罪です


5 みかん水 ◆gH9wuckUfw :2020/10/25(日) 07:23:16.91

前997 しまたん
赤の時点で頭が悪いか不正かしか思いませんよねー。

1乙。


21 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb :2020/10/25(日) 07:29:13.26

>>5
福祉事務所で門前払いを何度も受けた人が最後に行くところが共産党だそうです。
共産党に頼むと、党員達が数人以上で徒党を組んで事務所に雪崩れ込むので、申請が通ってしまうんだそうです。
ケースワーカーのヒトとも話しましたが、多いのは、共産党と在日朝鮮人だそうです。
一度に10人以上で来られるんで、どーしよーもないんだそうな…困ったもんです。(CV:真田技師長


33 みかん水 ◆gH9wuckUfw :2020/10/25(日) 07:32:46.66

>>21
そいつらが1人や2人ならまだしも

(日本人受給者/日本人総人口):(在日韓国人朝鮮人受給者/在日韓国人朝鮮人総人口)

すなわち

(1557586/120000000):(29482/360000)
=0,013:0,081
=日本人13,9% 朝鮮86,1%

全人口割合では朝鮮人が日本人の6,3倍な。

度数だけで割合語るのは統計にもならない。
度数と母数セットで初めて統計が成り立つ

by 競馬将軍


44 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb :2020/10/25(日) 07:35:44.67

>>33
なんだかなぁ~って思っちゃいますよ。('A`)

んでは、日曜日なので、二度寝します!!(^ω^)ノシ

(-o-)ZZZzzz...


58 みかん水 ◆gH9wuckUfw :2020/10/25(日) 07:40:22.24

>>44
おやすみ~。丁度よく寝てね。


59 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/10/25(日) 07:40:45.30

>>44
食ってすぐ寝るなーw


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:23:38.14

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603557689/991
紅生姜丼にするの好きだけどそういう目で見られるのが嫌だから持ち帰りにしてるわw
スーパーで買った紅しょうがをたんまりかけて(゚д゚)ウマー

…つか客が帰った後で店員が馬鹿にしてるの実際見てからは「あいつ馬鹿にされてそうw」という目で見るようにw
客の悪口はやっちゃいけない行為なんだけどね


16 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/10/25(日) 07:27:52.56

>>6
紅生姜丼はキツイ………


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:29:56.49

>>16
むかしマンガで紅しょうがは大盛りの焼きそばをいかに効率よく食べるかに関わる
重要な要素、とされてたけど実際その程度の存在だわなw


17 ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ :2020/10/25(日) 07:28:53.40

紅生姜はそこそこ入れる派……
豚のほうが紅生姜が合うと思う


42 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/10/25(日) 07:35:21.40

>>17
俺は牛丼豚丼どっちでも、丼に残ってる間にはとらない

食い終わって最後にちょっともらう程度


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:29:12.44

日本にもいるよ
よく見かける


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:30:26.93

>>20
いますね在日の方々が


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:32:48.48

>>20
在日チョンコやろ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:34:31.04

イケヤの鉛筆
コストコの玉ねぎ、コーラ
あとは?!


56 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/10/25(日) 07:39:58.75

>>39
ホテルの備品


64 みかん水 ◆gH9wuckUfw :2020/10/25(日) 07:42:23.08

>>56
備品だと言い訳していた品々

テレビ
デッキ
ポット
ローブ
シーツ

布団カバー
etc


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:44:30.62

>>64
それは宗主国様も同じニダ
誇らしいニダ…羨ましいニダ…
ウリもチョッパリ国にお出かけしてひと稼ぎ(意味深)したいニダ…


86 みかん水 ◆gH9wuckUfw :2020/10/25(日) 07:47:58.83

>>71
ポリス「お話伺えます?日本語分かります?(#・ω・)」


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:49:11.39

>>71
日東壮遊歌みたいだな


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:46:34.67

>>64
旅客機の救命胴衣もやらかしてたっけ


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:47:34.46

>>81
そんなもん持って帰ってどうするつもりだよ
溺れる気なのか?
セウォルしてますか~?


93 白猫迎撃隊 :2020/10/25(日) 07:50:06.64

>>85
韓国じゃ、海水浴の必需品なのです
海辺で戯れるだけで、海の中には入らないんだけどね
ピーチパラソル共に1つのファッション


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:46:34.91

>>64
て、テレビ?! デカ過ぎない?


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:41:53.23

>>39
通販で特典ゲットした後で買った物は返品ってのもあった
その特典も韓国に限り中止になったはず


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:46:21.67

>>39
航空機内の備品もパクるな
あとはEC運営してた頃に在チョンの実害があったが
郵送品だと「届いていない」とクレーム入れて何度も入手したりしようとするな


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:48:02.54

>>79
俺が海外旅行に行ったとき
カーテンとベッドシーツを盗もうとしたり
温水洗浄便座を盗もうとして
トイレを破壊した韓国人が捕まった現場を見たな


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:36:35.35

おかわり自由にするのが悪い!
すげえええええwwwww


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:38:20.51

>>46
その理屈はないよなぁ・・・・・・と、普通は考える


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:43:59.65

>>46
でおかわり自由禁止にすると差別するニダ。
のマッチポンプ


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:39:45.04

民度の低さが良くわかるな

半島人相手に食べ放題ブッフェなどやると1人で100人分くらい平気で
持っていきそうだ


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:40:48.20

>>55
それをわかっているから残飯の使いまわし(体のいい生ごみの処分w)をやっているのだろうな


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:40:49.66

韓国人て変な裏技を思いついて
その裏技の為に、周り全体に迷惑をかけて
ルールが成り立たなくなるって事を
何度もやってくるよね

韓国人を部下にもっていたから分かるよ


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:49:02.35

>>61
「韓国(自分)は正しい」って選民思想と
「韓国人らしくあらねばならない」って帰属意識がベースにあるからな
当然だが「韓国(自分)の利益」のためには手段を選ばない
彼らは強烈な序列主義も持ってるから
明確な「序列上位」が「従わせる」ことのみ「従う」のよね
例えば「ルール、約束」は「上位が下位に結ばせ守らせる」ことを意味する
対等に関する見方もまるで違うから、当然「友人」「同盟」等に対するスタンスも全く違う


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:43:37.25

貰えるものは根こそぎ持っていくという白丁の習性が残っているんだろう


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:45:59.36

>>66
両班もそうだと思う。朝鮮通信使がそうだったし


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:51:36.68

>>78
にわとりかw


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:43:55.55

スーパーのかごすら盗んでいくジャップよかマシ


76 みかん水 ◆gH9wuckUfw :2020/10/25(日) 07:45:33.64

>>68
ジャップ列島の話だが国籍まではわからんな。トイペもな。

チョン半島は、「チョン」だけどな。ww

m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:51:29.81

>>68
日本人にはスーパーのかご盗むなんて発想無いよ


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:44:55.40

俺の部下だった韓国人がやったこと

・朝、夕の食事を抜いて
 会社でタダで食べられる昼メシのドカ食い
・子供が産まれた際に、お産を自宅で行い
 子供のへその尾を自分で切って
 市から貰った出産助成金をちょろまかす
・会社であまり使っていない軽トラを私物化
 そして、それで事故を起こす
・社長に金を借りようとする
 借りれないと同じ部署の人に借りようとする


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:50:30.26

>>73
凄いっすなあ


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:47:17.14

万年乞食 プロ乞食 黒帯乞食 ベテラン乞食 職人乞食


88 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/10/25(日) 07:48:14.11

>>84
万年筆乞食がここにいますw


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 07:49:24.97

>>88
いつか絶対ナミキの万年筆手に入れそうw