11/5(木) 7:02配信
FRIDAY
ジャニーズからグループごと退所した元Love-tuneのメジャーデビューが決定。現在もメンバーは1人も欠けることなく活動している
‘19年3月にメンバー全員がジャニーズ事務所を退所した元Love-tune。独立後「7ORDER」とグループ名を変え活動している彼らが、ついに来年1月13日に日本コロムビアからメジャーデビューすることが発表された。
【写真】フライデーが捉えた「嵐」メンバー5人の無防備オフショット
「jr.だったとはいえ、彼らは20年にデビューしたSnow ManやSixTONESと同じくらいの人気を博していました。実際にキャパ1万5000人超の横浜アリーナを満席にするほどでしたからね」(スポーツ紙記者)
メンバーは安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷彗悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人組。ちなみに、グループの名付け親は、‘19年に亡くなったジャニーズ事務所総帥のジャニー喜多川氏だ。
そんな事務所の期待を受けた彼らは、‘16年に結成されると、着実にファンを獲得。それだけに、グループごと退所した際には様々な憶測が飛んでいた。
「最近でも手越祐也や長瀬智也など、ジャニーズからの退所者はぼちぼちいますが、グループごとジャニーズから独立したのは異例です。事務所との確執なども報じられましたが、彼らが独立を決断した大きな理由のひとつが、グループの“実質的な解体”だといわれています。
‘18年いっぱいで引退した現ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏にとって、jr.の再編は急務。その一環として、Love-tuneからも数人のメンバーが抜けるハズだったのですが、彼らはそれが許せなかったんです。だからこそ、ジャニーズを離れてもグループから1人も欠けることなく、7人で活動しているのでしょう」(女性誌記者)
実際にSnowManには、別のグループだったラウールと目黒蓮を加入させデビューしている。つまり、7人はメンバーがバラバラになってしまうことにNOを突きつけたのだ。
「独立後にはCDを2枚リリースしていますが、自主レーベルで発売するなど、文字通り手弁当でやってきました。ジャニーズという“大船”から飛び出し、大手芸能事務所に所属することなく活動することは、本当に大変だったと思います。それでも、メジャーデビューを勝ち取ることができたのは、快挙と言えるでしょう」(レコード会社関係者)
メジャーデビューと同時に、日本武道館でのライブも決まった7ORDER。彼らの活躍が、芸能界に新たな1ページを加えるのは間違いないだろう――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b1fc829ff4599c887cdc51bbc47e2c141568dde
>>1
ジャニを敵に回したな
テレビに出れないんだろうな
>>1
MX系の番組CM見て「ジャニにしか見えないのにジャニじゃないのか」と検索して経緯知ってからちょっと応援してたわ
メジャーデビュー良かったな
頑張れよ!!
>>1
俺はジャニ嫌いなおっさんやけど、諸星翔希は性格いいし好きやで
上司の命令で仕方なくジュニアと仕事してた時期に会ったが、本当に好青年だったわ
ジャニーズの三軍で戦力外通告受けたみたいな人達でしょ
>>4
ジーニストにデビュー済みのジャニーズより上の順位に入ってたよね
>>20
現存のジャニーズジュニアに負けてたな
それが現実
真田は二年間笑っていいともに毎日出てたし沢尻エリカとドラマも出てた
>>7
若い頃の田原俊彦に似てるよね、あの子
>>7
そうだったね
香取慎吾の舞台にも出てた記憶
しかし凄いなーメジャーデビューって
>>7
オープニングで踊る人か
頑張ってる若い子みると応援したくなるね
>>12
ここの奴らは、スピードの15歳の聾唖の息子がプロレスラー目指して頑張ってるの
叩きまくってたけどな
糞ばっかりやら
「ジャニーズから丸ごと移籍」しか売りがない、ジャニーズの虎の威を借る狐商法
>>15
確かに
ここはラブ担集結してるの?
わざとらしいよ
>>28
らぶ担って
どこでも自分たちの言葉が通用すると思ってんだな
>>33
ジャニオタじゃないけど普通に学校とか友達から聞くしネットでも見るから知ってたわ
人と関わるか5chからもうちょい離れた方がいいんじゃね
>>56
中高生がこんなところに書き込む時代なのかぁ
これって簡単にできることではないぞ
バックにだれか糸をひいた大物がいるハズ
>>32
ジャニー氏が生きてた頃とは違うから
不祥事あった?
>>34
楽しそうに何かに乗ってるやつかな?
純烈から、ポツポツ今まで存在がありえなかった男性アイドルがたくさんできたし意外とうまく行くかもよ。ジャニーズ帝国崩壊か
>>43
真っ向勝負挑んで見事に隅っこに追いやられながらも細々とやってるライジング勢を忘れないでください
吉本タレントの未契約騒動の余波でジャニーズJr.の未契約も問題に。
↓
ジャニーズ、jr.への事務所契約書を作成
↓
Love-tuneだけその場でサインせず、
大事な契約なので一旦持ち帰りし内容確認してからサインしますと返事、
↓
メンツを潰されたと感じたジュリーが激怒!
↓
レギュラー出演のNHKBSの少年倶楽部を突然降板させられたり完全に干される。
↓
その場でサインした同ポジションの2グループはメジャーデビュー決定!
↓
仕方なくグループごと脱退。
じゃなかったけ?
>>48
最初からジャニーズと契約するつもりなかったのか
>>48
偉そうにサインをしなかったのが悪いな
>>54
社畜乙とでも言われたいノ(´・ω・`)?
>>48
そんな流れだったな
ジュリーの無能さだけが目立った案件
>>48
その前に事務所に許可取らずに勝手に箱抑えちゃったんだよな
それがちょっと問題になって
干された
>>48
へぇ別に悪意無いだろうに可哀想だな。
グループまるごと他事務所への移籍を画策していたのが上にばれてクビ、と聞いていたが
メンバーの引抜きを嫌ったってのは確かにあるかもな
>>51
それはないんじゃね
急遽退所って感じで数人が先に抜けて
2人ぐらいが後から抜けたけど
確か1人は主演映画が決まっていて
それが公開されてから辞めたような
だから半年ぐらい辞めるのに時差があった
違うっけ?詳しい人
契約問題で揉めたというのが起因だが
その内容はわからない
前流出した動画見たけどヤカラすぎてドン引きした
ジャニーズって女を商売にしてる割には女の扱い酷い人多いし
実社会で中々遭遇しないようなタイプの不良とか下品な人がいて結構びっくりする
この人達に限らずジャニーズは先輩後輩とか組織としての空気がそもそも悪そうだなって感じる
>>57
育ちが悪いのを採用するからだろうな
それは伝統だな
どうせTVに出れなくなるんでしょ?
>>58
そもそまだデビューしてもないし知名度もないのにテレビ出れるのがおかしい
ジャニ基準ならゴリ押しでデビューしてないのにテレビにねじ込むだろうけど
ジャニーズもT氏の代になって露骨にオワコン化してきているな
ストーンズとスノーマンがトドメの一撃になったな
>>64
その認識は違うと思う
若手がデビューできずに高齢ジュニアが増加していく現状を憂いてたのが滝沢
アイドル事務所としての本来あるべき姿は、10代20代の躍動感あふれる時期に
彼らを表舞台に出してあげる事だろう
寧ろ遅すぎたぐらい
確かジャニーズがジャニーズというグループを世に出して
数年置きに間断なく新グループをデビューさせてきたが
キンプリデビューまでの間がジャニーズ事務所発足以来一番新人がデビューできなかった期間
あの時キンプリを半ば強引にデビューさせなかったら
未来の事務所を支えるべき「ジュニア」のフォーマット自体が
完全崩壊していたと思う
誰かが批判されながらもやらなければならない改革を
ジャニーズ一族は外様の滝沢にやらせてる
ジャニの影響ない番組を探すのが難しいのに
共演NGでやっていけるのはISSAレベルじゃないと
>>66
ジャニの若手は何やっても結果が出ない雑魚しかおらんし
TVに出れないなんて覚悟の上でしょ
>>68
テレビにあまり出なかったのに売れた例としてはももクロとかがあるけど、ももクロだってチョロッとはテレビ出ていたし、他のグループとの関係も良好だったからなあ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Love-tune#%E6%A6%82%E8%A6%81
半分以上が25歳超え
>>71
ほっといたら3、4年でオワコンな爺年齢になって勝手に自然消滅するレベルだな
25って何かをスタートするには遅すぎるんだよね
>>80
他の事なら別に遅すぎる年齢とも思わないけど
アイドルとしてデビューするにはそうかもね。
でもまぁジュニア時代含めたら10年以上やってんでしょこの人達。
ジャニーズの力も衰えたよな
昔だったらこんなこと絶対できなかった
>>88
衰えたほうがいいだろ
やりたいほうだいで日本のエンタメを衰退させてんだし


コメントする