1 jinjin ★ :2020/11/20(金) 23:03:00.13 ID:CAP_USER9.net

大晦日に放送される『第71回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が11月16日に発表された。
初出場が期待されていた女性6人グループ・BiSHの名前はリストになく、ファンからは落胆や疑問の声が多く寄せられている。


“楽器を持たないパンクバンド”をコンセプトに2015年から活動をスタートさせたBiSHは、過激な内容の楽曲&ライブパフォーマンスを武器に人気を獲得。
16年5月にavex traxからメジャーデビューして以降は、ネット上で「紅白出場候補」として名前が挙がることも多くなっていた。

昨年10月放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で“クセがすごい女性グループ”として特集を組まれたのをキッカケに注目度が急上昇。
生田斗真や佐藤健などファンを公言する芸能人も多く、「今年こそは!」との期待が高まっていた。


その悲願は達成されなかったが、魅力のひとつである“過激さ”が「ネックになっているのでは」と指摘する声は少なくない。
ここ最近は女性ファッション誌に登場するなど“クリーン化”が進んでいたものの、インディーズ時代の楽曲『BiSH-星が瞬く夜に』のMV内で馬糞まみれになるなど、まだ“イロモノ系”のイメージが払拭できていないのかもしれない。


とはいえ、今年リリースした2枚のアルバムはともにオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。
現段階ではCDセールスにおいて何も実績のない9人組ガールズユニット・NiziUと、10月に欅坂46から改名したばかりの櫻坂46が出場するとあって、BiSHファンからは怒りの声も上がっているようだ。


ただ、以前櫻坂46の姉グループ・乃木坂46に対して、BiSHメンバーのモモコグミカンパニーがケンカを売るような“失言”をしてしまったことがあるため、総合プロデューサーを務める秋元康氏の「逆鱗に触れた?」と憶測する声もある。


問題の発言は、2016年9月5日にメジャー1stアルバム『KiLLER BiSH』(avex trax)をデジタル配信スタートした際、ネット上で動画配信したときのもの。
同時間帯に放送中だった乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に関するコメントを書き込んだファンに対してモモコが、「乃木坂工事中なんか見てる暇あるかバカ。アレを見て何のためになるんだ今後の人生に」と言い放ったというのだ。

当時はまだBiSHの知名度が低かったため大きな問題とならなかったが、ブレイク以降ネット上に残る過去映像が掘り返され、乃木坂46ファンの怒りを買ってしまっている。


紅白ではジャニーズ勢と同じく、秋元プロデュース・グループの“出場枠”が用意されるなど、「強い権力を持つ」とのウワサが論拠となっての“秋元・逆鱗説”なのだろう。
真相は不明だが、BiSHは気持ちを切り替えて来年度の出場を目指すしかない。


そうしたなか、YouTube上に「2020年12月3日 大切なお知らせあり」と告知する動画がアップされたことで、「まさか解散!?」「年越しライブ開催?」などとSNS上が騒然となる事態に。
avex traxと所属事務所WACKの共同発表ということで何やら謎めかしいが、当日までファンは期待と不安を抱きつつ過ごすことになりそうだ。


https://entamega.com/52461


前スレ
【アイドル】「乃木坂46にケンカ売ったから?」 楽器を持たないパンクバンド『BiSH』“紅白落選”にファン落胆… 怒りの声も #はと
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605791320/
★1 2020/11/19(木) 22:08:40.04





70 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:33:12.18 ID:aSeDclM80.net

>>1
曲は良曲がマジで多い リンク貼れないけどな 
OTNK[OFFICIAL VIDEO]

(出典 Youtube)


84 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:44:25.22 ID:aSeDclM80.net

>>1
あとWACKの曲は名曲の確率が高いから聞いた方がいいよ
BiSHは特にいい曲が多い(平凡な曲も多いけどね)
ギャンパレ
【マジカミ】 イベントボス戦BGM

(出典 Youtube)


3 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:04:13.49 ID:1ealEu6K0.net

そもそも人気ないでしょ


55 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:26:16.19 ID:aSeDclM80.net

>>3
いいやあるよ
曲はかなりいいからね
聞いて判断してみよう
>>1
代表曲の一つ
BiSH / NON TiE-UP[OFFICIAL VIDEO]

(出典 Youtube)


5 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:04:35.54 ID:tKQaErN30.net

こいつら音痴だからな


60 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:28:54.21 ID:aSeDclM80.net

>>5
いいや
いつもマイクの音量が小さめに絞っているからそう聞こえるだけ
曲を聴いて判断しような
My landscape[OFFICIAL VIDEO]

(出典 Youtube)


77 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:35:23.75 ID:IR8ZQg1O0.net

>>60
生聴いたらドヘタだから意味ないよ


11 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:08:01.91 ID:IAFCzL890.net

BiSH表紙

(出典 i.imgur.com)



マジでルックスひどすぎwww


24 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:11:20.90 ID:xttDjxtg0.net

>>11
怖い


37 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:16:21.73 ID:dYbrN3x30.net

>>11
カリアゲいた!


42 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:18:53.79 ID:bz3jnWkN0.net

>>11
ダウン症みたいな奴混じってる


45 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:21:20.80 ID:k+8aR2Lx0.net

>>11
なんじゃコレw


46 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:21:35.40 ID:P4maH1KU0.net

>>11
グロ


58 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:28:02.49 ID:0GwB5IW50.net

>>11
マジで不細工集めてグループ組んだのか?
楽器を持たないパンクバンド改めて楽器も弾けない歌も下手なブサイクアイドルグループとした方がむしろ潔くて売れるんじゃないのw


83 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:43:19.40 ID:oGsqbGNE0.net

>>11
それブスに見えるのは画質悪いからだろ

(出典 imgur.com)


まともな写真家が撮ったのなら普通にビジュアルも悪くない

(出典 www.tronmanagement.com)


94 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:47:53.57 ID:vgnxFbsY0.net

>>83
どっちも変わらんわw
デリヘルで来たらラッキーだなって思えるのは下の画像の右上と右真ん中だけ。
あとは即チェンジ。


18 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:09:38.38 ID:syh2FI120.net

ただのアイドルバンドでパンクの欠片もねえだろうが
嘘ついてんじゃねえよ


63 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:29:44.83 ID:aSeDclM80.net

>>18
初期はパンクだったが
やがて売れ筋に曲を変更していっただけだぞ


38 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:16:53.77 ID:EqRX6fPa0.net

ブスで歌下手で楽器も弾けないw


41 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:18:48.69 ID:n6x6Nikq0.net

>>38
これ


61 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:29:06.12 ID:/Z3aWjSE0.net

顔面が落選理由じゃね?


68 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:32:05.44 ID:2Q1p1g+l0.net

>>61
じゃあ過去だけどai○○も落選してるはずw


74 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:34:16.13 ID:aSeDclM80.net

>>68
BiSHはちん〇とか平気で言うからな
>>70
これを見てみぃ


64 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:30:20.65 ID:cpF1aOyF0.net

だってド下手じゃん
まぁ乃木坂が上手いとは云わないが


78 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:35:50.85 ID:vgnxFbsY0.net

>>64
純正アイドルは少なくともテレビに耐えうるルックスは有している。
そしてこいつらとは比較にならんほど人気もある。


79 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:36:45.35 ID:H4yCkj270.net

歌唱力ゼロの人達


82 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:41:16.96 ID:aSeDclM80.net

>>79
いいや歌唱力はあるよ
マイクがエコーゼロな上にマイク絞っているだけなんだよ
あとWACKの名曲の一つ
アゲンストザペイン / BiS1st 新生アイドル研究会[OFFiCiAL ViDEO]

(出典 Youtube)


85 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:44:25.28 ID:OPDXU99K0.net

実力が無いだけ


93 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:47:26.25 ID:aSeDclM80.net

>>85
BiSHには音楽クリエーター集団のスクランブルズがいるからね
今のところこのクリエーターに勝てる作曲集団はいないと思うよ

Nothing.[OFFICIAL VIDEO]

(出典 Youtube)


86 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:45:15.06 ID:wXG+Dpdt0.net

歌なんであんなヘタクソなの?
ボイトレとかないの?


92 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:47:09.70 ID:ZC+WOGzT0.net

>>86
歌はホントいつまでたっても上手くならんな。普通は誰でも歌ってれば自然に上手くなるもんだがな、ある程度は


95 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:47:58.34 ID:mcumvuWm0.net

音痴は治らないからな


99 名無しさん@恐縮です :2020/11/20(金) 23:50:10.91 ID:vgnxFbsY0.net

>>95
治るわw
声質はともかくとしても、歌う事自体は後天的なもんなんだから。