昨年5月に22歳で急死した女子プロレスラー木村花さんの母で元プロレスラーの木村響子さん(43)が、花さんや自身に対するネット上の誹謗(ひぼう)中傷や名誉毀損(きそん)などに関する裁判の状況を報告し、「世に放たれた無責任な言葉を放置しないことで誹謗中傷する方たちへの抑止力になればと願います」とした。
響子さんは17日、ツイッターを更新し、「刑事告訴中のものも含め 現在、8つの裁判を控えています」と報告。「花への誹謗中傷 私への名誉毀損など 世に放たれた無責任な言葉を放置しないことで誹謗中傷する方たちへの抑止力になればと願います」と思いをつづった。
続けて「これからもTwitter、5ちゃんねるなど すべてのSNSで誹謗中傷されることがあれば泣き寝入りはしません」とした。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202103170000229.html
>>1
お前ら心当たり有り過ぎて口数少なくなってて草
しっかり裁判所で頭下げてこいよw
>>1
演出のため逆キレするキチガイの役をやらされたんやろ?
山里、テレビ局、番組プロデューサーは訴えないのかwww
全員訴えたら盛り上がる
>>1
是非、頑張って頂きたいな。
他人を誹謗中傷する権利などないし。言動には責任が伴う物だし。
>>1
この裁判で得たお金で花さんは生き返るの?
支払われたお金は何に使われるんだろう?
全部で9この裁判でいくらになるんだろう?
>>62
誹謗中傷の裁判で得る金額なんか、微々たるもんで下手したらマイナス
金じゃないんだわ。調べてから物言えっての
>>77
逆に名誉を保つためにカーチャンのほうが破産っていう未来もないことはないんだな
>>1
病んでるな、憎しみを糧に生きているんだろうな
>>1
ええとまずは身なり振る舞いから八方美人でいて下さい
そして世の中自分の味方ばかりではないんです
それと世の中自分中心自分の思い通りにはならないんです
あなた方母娘も他人を見下したり辛辣な言葉を発した事は何度でもあるでしょう
甘えんな、SNSが原因で自殺するくらい弱いなら最初から目立つ事すんなよ普通に暮らせ、世間とはそういうものですよ
>>78
裁判所で戦え
>>78
匿名だと威勢が良いな、実名出してそれ言ってみろよ
>>211
匿名で書いてるお前がいうか?
>>217
110ニューノーマルの名無しさん2021/03/23(火) 14:29:35.20ID:FBV5jfV00(6)
こういう事があったのにテレビ界はまた似たようなバラエティ番組作ってますがそっちにも何かコメントした方がよろしいのでは?
117ニューノーマルの名無しさん2021/03/23(火) 14:31:39.80ID:FBV5jfV00(6) follower(2)
根源を無視して取れるとこから取ろうって魂胆が丸見えで腹立つんだけどね
161ニューノーマルの名無しさん2021/03/23(火) 14:45:24.59ID:FBV5jfV00(6) follower(1)
>>144
責任転嫁は本来責任のない奴に押し付ける意味だろ?
あいつらが全ての始まりじゃん。誤魔化すなよ
195ニューノーマルの名無しさん2021/03/23(火) 14:52:09.03ID:FBV5jfV00(6)
匿名で言ってるけどな製作者側も下っ端に謝らせて責任者は顔も出さず踏ん反り返ってるクズじゃん
202ニューノーマルの名無しさん2021/03/23(火) 14:53:56.31ID:FBV5jfV00(6)
>>196
此処まで自己防衛に徹したレスも珍しい
何がなんでも俺しらねか?
217ニューノーマルの名無しさん2021/03/23(火) 14:56:13.66ID:FBV5jfV00(6)
>>211
匿名で書いてるお前がいうか?
偉そうに書いてるけどお前も匿名じゃねーかw
>>78
太宰治「世間が許さない??世間じゃないあなたが許さないんでしょ!?」
>>1
こんなん5chのイキリクソコテと
やってることが変わらんやん
>>1
はあ?
俺には金の亡者に見えるがね
>>1
ネットの誹謗中傷を刑事告訴しても起訴はかなり難しいだろう
イキってるなw
>>1
まず髪型なんとかしろ
>>1
どんどんやるべき
背後にどんな犯罪組織があるのか
反日連中による反社会的勢力を潰すべきだ
>>1
憎むべき相手を間違えてるよなあ。
花さんが自殺に至った因果関係遡れば
憎むべき相手は番組と煽った芸人だろうに。
テレビ局も藪蛇突きたくないから
まるで今回訴えられた人間が花さんを殺したかのように報道してる。
娘さんを亡くして意気消沈しているお母さんは兎も角
お前らジャーナリストはそこを履き違えたら駄目だろ。
だからお前らマスゴミなんだよ。
>>175
別にどっちも訴えればいいんじゃないの
先にこっちやったからって「あっちの方が!」って他人が言うのもね
>>1
花を悪人演出したフジテレビを訴えなさいよ
まあ、レスラー芸人のお母ちゃんとしては、娘の死より、自分の芸人人生の方が大事だからマスメディアは訴えない、と
それはしゃあないね!
娘の命なんかよりも大事だよね!
>>190
俺もそれは感じた。
ちらっと見たけど、ヒールやってたんだろ。
そうしたら、大衆に悪く言われるのが当然。
それに耐えきれず、自殺したみたいだけど、だったら初めからヒールなんてやらなければよかった。
アホじゃねえのと思ったわ。
>>1
キムキョン頑張れ
まさかこんなふうになるとは思わなかったが俺は応援する
>>1
やっちゃってください
芸能人に粘着するやつとか、5chにも要らないので
>>1
騒動発覚時に、山里亮太はツイッターから逃げ。専用のyoutubeチャンネルの証拠動画を削除して逃げました
是非、山里亮太にもお願いします
頑張ってください
>>1
言論の自由に対する挑戦
則ち、日本国憲法に対する批判だな
5ちゃんってSNSなの?
>>3
広義にはコテハンと呼ばれる仕組みで個人的なコミュニケーションを取れるウェブサービスなのでSNS
狭義にはアカウント制も双方向の連絡手段もないのでSNSではない
一般的には、SNSに含まれないと言われている
>>35
運営は追えるんだろうけど
書き逃げして垢消すことができるツイより
責任もって書くべき掲示板だと思ってる
便所の落書きになんたら予告を書いても
社会はそこまで動かんよ
こうしてオカンは銭闘士になったのであった
>>5
お、これも訴訟対象やな
>>74
娘の批判について裁判するのは分かるけど、自分の批判を裁判しだしたら、なんか違うよね。
>>155
何でそー思うの?
君は日本国民は、この母親を誹謗中傷する権利を有してると思うのか?
理由を聞いてみたいな。
>>155
どういうことを書かれたのか
知りたいよね
>>155
何が違うんだ?
>>5
これなら30万円程度かな
自首して減額してもらえ
>>5
お母さん、この人です
>>5
9人目だぞ。おめでとう。
山本太蔵君震えてる?
>>6
ガクガクブルブル
PC破壊したよ~
支払い能力も責任を感じる頭もないカスが逮捕されるんだろうな
>>7
今までのネットイナゴ事件で実際挙げられてる奴みてると
そういう無敵の人は案外いないんだよね
そこそこ名前あるとこの会社員とか、士業とか、暇な主婦とか
そういうのが多かったり
ネットだからってイキリ発言してる陰キャにはいい薬
対峙したら逃げるか負けるかの臆病者のくせに
>>10
自殺まで叩きまくるのは
正義のワイドショーと正義のマスコミ様だろ~
>>10
黒人ディスってる奴に、黒人目の前にして主張してみてほしいと常々思ってるww
パヨク終了やん
>>11
まさに!
>>11
だな
これからバンバン訴訟くらうことになる
スマイリーキクチのようになってきた
>>14
スマイリーキクチくらいの被害なら
当たり前だ
というよりあれは逮捕レベル
スマイリーの芸能人生命が絶たれることだから
テレビで話してるの見たけど、取り乱したり荒ぶったりもせず
ひとつひとつ噛み締めるように話す姿が印象的な人だった
悲しみに耐えて戦ってるお母さん、がんばってほしいわ
なお髪型はびっくりした
>>16
はい誹謗中傷
>>21
バカなのか?
>>29
髪型にビックリする時点で誹謗中傷なんだよ。
今のご時世は
>>51
ただの言論統制やん
>>51
バカなのか?
びっくりしただけで良いとも悪いとも書いてないだろ。
ついでにテレビ局もやれよ。1番はテレビ局や。それやったら神
>>33
あと番組スタッフと関わったタレントも
今でもネラー共は全く懲りず各方面に誹謗中傷し続けてるからな
この卑怯者らの顔と名前開示しろ
>>38
正義の押し売りも「誹謗中傷」だな。
なんだかなぁ もうネットでも現実でも言いたいこと言えなくなるんだなぁ
>>39
そんなに人を誹謗中傷したいんか?
>>47
何をもって
誹謗中傷なのさー
気に入らない意見や言葉が全てそうなるんかい?
>>58
そんなに心配なら既に訴えられたやつの言動を調べてわきまえろよw
>>63
そんなもん気にする方がおかしい
マスコミやワイドショーの誹謗中傷が「綺麗」な「誹謗中傷」なの~
>>39
言ったことに責任持てってだけだろ
>>71
もう笑っちゃうな~
言った事に対して全く責任取ってないのは
ワイドショーとマスコミじゃん!!
>>76
あいつらもやってんじゃん
とか言っても何も正当化できないよ
すばらしい
有名人には何を言ってもいいと勘違いしてる阿呆を
どんどん取り締まってほしい
>>50
政府と与党には何を言ってもいいと勘違いしてる阿呆が
マスコミと野党だから取締は無理ゲー
>>50
マスコミとワイドショーは自殺するまで叩きまくるし
会社なら潰れるまで叩き潰すし
パヨクおわた
>>53
安倍ちゃんが誹謗中傷で訴えだしたら
面白いことになるな
>>80
麻生太郎だっけか? (記憶がさだかではないがw)
不倫騒動か何かを報道した週刊誌を訴えてたと思う。
存在しない不倫騒動を報じる事は、名誉毀損に当たるって感じで賠償命令が出てた。
でも、政治家てのは基本的に公器だから、ある程度の批判は付き物なんだろう。
政治家への誹謗中傷を完全に禁止したら、政策批判が出来ないって事でもあるし。
安倍にしろ、麻生にしろ、トランプにしろ、バイデンにしろ、蓮舫にしろ、鳩山由紀夫にしろ、
批判されるのが政治家が仕事でもあると思う。
認知症のレッテルとかは、政策批判ですらないし行き過ぎだとは思うが。
これ死人に対しては名誉毀損が成立しないから
どう結審するのか楽しみだな
>>59
故人への誹謗中傷と母親への名誉毀損で訴えてるんだよなあ
ええ話や
誹謗中傷に泣き寝入りはあかん
>>81
ワイドショーとマスコミもよろしいんですねー
日大のみなさん、訴えてよー
>>88
ワイドショー、マスコミ、週刊誌、テレビ局も訴えられてるでね。
情報を発信する事、誰かを誹謗中傷する事には責任が伴う。
訴えられる可能性が有るって事なんだろう。
今回の自殺騒動で出来た流れは、匿名性の影に隠れ誹謗中傷する人間を明らかにし、
ワイドショー、マスコミ、週刊誌、テレビ局の様に法定に立たせる物だろう。
左翼野党ってSNSによる誹謗中傷を規制する法案出さないの?
>>90
総務省に抗議しよう
ネットだからと容易に書き込まない方が良い
俺は名誉棄損を少し調べた事あるけどネットだからと罪が軽減されたり免除される事は無い
むしろネットは半永久的に消えないので厳しくみられる場合もある
適示した事実が公益性(公共の利益)があるか、公共性(不倫など私的なものは真実でもアウト)があるか
適示した事実が真実か真実相当性(真実だと誤信するに足る根拠)が無ければ
法的責任は免れない
>>91
ワイドショーとマスコミは??
人格否定や思想の否定までやるよ
>>103
人格否定や思想の否定はまた別物
名誉棄損は適示した「事実」が「真実」か「真実相当性」があるかどうかだけ
たぶんそれは侮辱罪とかの部類
誹謗中傷で長らく訴訟してた春風ちゃんが言ってたわ
自分がやってたのは悪質なやつだけで
なんでもかんでも誹謗中傷扱いするのは逆におかしいって
>>95
春風ちゃん
いいこという
芸能人ならネットの批判や悪口くらいは受けとめなきゃいけない
これは一般論としてね
勿論それにより周囲の目が変わり仕事がなくなったり、家族の顔晒されたり仕事が途絶え芸能人生命絶たれるようなことなら許されない
この境目がわからない芸能人や有名人結構いるのかも
勿論木村さんお母さんは違うと思うよ
>>95
それYouTube?見てみたいから教えて。
元凶であるスタッフは何で訴えないの?
>>100
自殺との因果関係の問題かと。
因果関係があれば可能だし、なければ不可能。それだけのこと。
ネットで人を傷付ける事をして来た人達って本気でこれからヤバイと思うよ
全部犯人を辿れるようにシステム化されてるから
>>116
本人垢に凸してるのと落書きを一緒にされてもなあ
>>121
同じだから
根源を無視して取れるとこから取ろうって魂胆が丸見えで腹立つんだけどね
>>117
俺は逆にその考え方が大嫌い
責任が分散して罪が軽くなる
>>124
両面を見ないと同じ事だよ
>>176
結果を元に罰するべきだと考える
>>117 >>128
その手の意見は、恐ろしい程に自己統制感が欠如してると思う。
掲示板やSNSへのカキコは、自分の責任で行ってるのではないのか?
誰かに煽られたからやりました。で通用するのは未成年だけだろ。
成人で有るならば、自分の行動には自分が責任を持つのが普通だろう。
左翼が安倍やトランプの悪口を書くのは、ネットやマスコミに洗脳されたからではない。
彼らは自分の意思で書き込んでるんだろう。
成人で有るならば、他者に責任を転嫁すべきではない。
>>144
責任転嫁は本来責任のない奴に押し付ける意味だろ?
あいつらが全ての始まりじゃん。誤魔化すなよ
>>161
誰が始まりで有るかは関係ないて。
誰が赤信号を無視しようとも、赤信号で渡るか渡らないかを決めてるのは貴方自身だろ。
貴方は赤信号を渡っては行けない事を知ってるし。
誹謗中傷しては行けない事も知ってるだろ。
誰かに扇動されたから、赤信号を渡りました!て言い訳が通用するのかとw
そんな言い訳をしてたら、自己統制感のない人モドキだろ。
自分の行動は自分自身が制御している。これが自己統制感。
自分で制御してるならば、赤信号渡ると決めたのは貴方だし、
誹謗中傷をしようと思ったのも貴方だろ。
>>196
此処まで自己防衛に徹したレスも珍しい
何がなんでも俺しらねか?
>>202
自己防衛とか俺しらねとか
あんたには>>196が何者に見えてるの?
>>202
分かるよ。彼らは誹謗中傷する事が悪い事だと理解出来ないんだろ。
むしろ誹謗中傷する事が正義だと考えてたわけでしょ。
社会的な責任能力がない人達だとも言える。
>>144
>>196
あぁ、番組制作側の人か...察し...
>>222
君は誰かに赤信号を渡りなさいと言われたら、赤信号を渡るのか?
君は誰かに人を殺せと言われたら、殺すのか?
君は誰に誹謗中傷をしろと言われたら、誹謗中傷するのか?
俺の質問に答えて行けるか?
>>238
君は誰かに俺の質問に答えろと言われたら、答えるのか?
>>259
まぁ保守と半島人に質問を投げても無駄。
保守と半島人には自己統制感がない物だからな。
高須みたいなもんだよね。
河村市長に言われたから・・・・ 河村市長に言わなければ・・
と言い訳するんだろ。始まりが大切なんだろwww
普通に芸能活動して誹謗中傷→自殺なら気の毒だと思うけど、
今回の人は悪役演出→制作側が煽り→誹謗中傷→自殺だからなぁ...
視聴者からすれば亡くなった本人も製作会社もテレビ局も同じ番組制作者。
その制作者側が自殺した途端、「ネットの誹謗中傷ガー」したから、余計に
死後の誹謗中傷が激化した感はある。
まぁ、くだらない番組にもSNSにも関わるなってことだろね。
>>128
だったら制作者側を叩けよ
既に自殺した人は関係ないって事はわかってるはずだろ
テラスハウスの脚本家が炎上するのわかってて、わざと叩かれるようなキャラ設定でこの人に演じさせたのが原因でしょ
それでいて番組に脚本はありません、すべてこの人の素のキャラですみたいに放送するから本人が叩かれるの必然の流れになる
>>140
なんだがTBSのガチンコみたいだな。
>>150
あれもヤラセだったな
せめて、ネタとマジの誹謗中傷の区別ぐらいはしてほしいけどなあ。
某偉人も「嘘を嘘と見抜けないと(インターネットを使うのは)難しい」と言ってたが、
ネタにマジレスとかマジでつまんなくなるからやめてほしい。
やっぱりネットは遊び場っつーか、自由なところが魅力なわけで、そこを規制されるとちょっとね…
>>149
SNSは芸能人ならやらないわけにはいかないからね
5chとSNSは区別してほしい
>>149
つまんなくなるねぇ‥‥言っていい事と悪いことってあるしいくら5ちゃんでも限度ってもんがあるんだわ馬鹿野郎
>>149
確かに所詮ネット掲示板にまで監視の目を光らせるのは違うのでは?という気がするな。
特に5ちゃんなんて、それこそ大衆居酒屋でオッサンたちが酔っぱらってあーだこーだと愚痴ってるのと変わらないんだから
>>149
ネタと誹謗中傷の区別をつけなきゃならんのは受け手じゃなく発言する方だろ
視聴者から嫌われる悪役を演じる事でギャラを貰ってる商売をしてた訳だが、訴えるべきは番組製作側ぢゃねーの?
>>154
スピード違反をしたのは、車を作ったメーカーのせい、と言っているようなもんだ
>>188
彼らは責任能力がないのだと思う。
スピード違反してはいけない事を知らなかったのではないか?
だからスピード違反を犯した。
彼らは誹謗中傷する事がいけないと知らなかった。
故にテレビ局の扇動に乗り誹謗中傷をしてしまったと言ってるんだろう。
刑務所とかで再教育するしかない人達だろうと思うけど。
>>188 アルベルを買ったら品がないって言われて嫌われたら自殺したみたいな感じだろ?
>>188
「この車の加速性能はすごいよ!是非、公道で試してみて!」みたいなCMやってれば、
スピード違反の責任の一部がメーカにもあるんじゃないか?
>>154
それも難しいわ。
そもそも演技力が無いひとが演じればドラマがつまらん、だけで済むハナシだし。女優さん個人の炎上には繋がらないかと。
ここにガクブルしてるヤツ、いるだろ?
>>170
自分はそこまでとはと思ってるのが大半なんだと思うけど
悪者にされてると感じてる
犯罪被害者を中傷してるような心ない輩はどんどん訴えられるべき
ネタにマジレスつまんないとか本当クズ中のクズだわ
傷つく人がいるんだわ
>>179
>ネタにマジレス
これ言う奴は、100%イジメに加担する糞ゴミド低脳の屑。
>>179
ネタ(テラスハウス)にマジレス(誹謗中傷)つまんない...ってこと?
>>200
その発言したのは>>149だからそいつに聞いて
こういうのってどっから誹謗中傷になるんだろうね。
事実に対して意見や皮肉を書き込んだら誹謗中傷になるんかね?
よーわからんわ
>>203
逆に自分がやられたらで判断するしかない
この人なんでフジテレビ訴えないの?
>>204
前は、フジテレビにもネットでの中傷者にも償ってもらうって言ってたらしいね
倭猿は根暗で陰湿
>>207
この手の番組では世界中で50人以上がネットで叩かれて自殺してるから
悪者に仕立て上げたフジテレビはノータッチなのが笑えるわ
>>221
怖いからでしょ
圧力かけられてるし
どうなのコイツ
悪役レスラーのくせに無責任すぎない?
>>224
プロレスラーより女優に転向すれば上手く行ったと思う。
顔だって可愛いのに。
番組に対して裁判したら演出には従うという誓約書出して
ギャラをもらって炎上させて盛り上げるという演出の元
ヒールを演じた
それを理由に自殺は想定外って言われちゃうからか?
誹謗中傷したバカをさらし者にするというのはちょっと違うような
>>231
演出してない、煽ってないという制作やフジテレビとも争ってほしい
いじめはいじめる方が悪いに決まってる
しかし、いじめを誘発することで視聴率を稼ぐような番組に出演したやつが、いじめられる側と言い切れるのか?
木村花がいじめの対象にならなければ、他のやつがいじめの対象となってただけだろ
いじめをなくすべきというなら、下らない番組を見んなよ、出演すんなよ
>>246
番組を送る側がリアルバラエティーとか言わずに
というプロレスですよ 山里くんの背中越しで吠えてる人がわかってないなら
山里くんは指示してあげて(プロレスだと)とやらんといけないような
テレビにしてた責任も
>>246 >>267
それは過激の描写のあるゲームが悪いとか、
二次元のロリコン漫画が悪いて流れと同じだよね。
その様な描写が有っても、我々は自己を統制出来る。
故にその様なコンテンツを楽しむ事が許されるんだろう。
まじでさ
叩きやすいやつを作ってSNSで話題にさせるの狙ってるんだから、そういうのを許さない、見ない、出演しないのも、再発防止に必要なことだろ
>>258
全く同感だ。
こんな下らない番組作るやつも、出演するやつも、本気にしてSNSで誹謗するやつも、
関わりたくないな。
おまえらアウトwww
>>264
なぜ俺がアウトなんだ?
ちゃんと説明しろ
説明出来ないならお前は俺を単に誹謗してるだけだから
お前がアウトだ
山里亮太は?
>>269
ただの司会側だから関係ないんじゃね?


コメントする