1 ろこもこ ★ :2021/06/12(土) 19:22:28.06

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ef34ad2b1625dc9d6308939d370449ab6af1d69

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本にすり寄る姿勢を強めている。11日からの先進7カ国首脳会議(G7サミット)に招かれるが、そこに待つのは「対中包囲網」という踏み絵だ。先月の米韓首脳会談では韓国企業が米国に4兆円規模の投資を約束したが成果は乏しかった。外交の行き詰まりに加えて国内経済も正社員の雇用が減少し、屋台骨の半導体や自動車産業も苦境に立たされていることが、日本に「SOS」を出す背景にあるようだ。

 ◇

 このところ、文政権の日本への配慮が目立つ。東京五輪・パラリンピック組織委員会ホームページに島根県の竹島が表示されているとして、韓国の一部でボイコット論が出ていたが、韓国外務省報道官は8日、「政府は現在、この問題による五輪不参加までは検討していない」と述べた。

 また、韓国大統領府関係者はG7に合わせて文大統領が菅義偉首相と会談するかどうかについて「現時点では日程を協議していない」と述べる一方、「日本側との対話には常に開かれた立場だ」「非公式な会談の可能性は常に開かれている」と含みを持たせた。文大統領は東京五輪に合わせた訪日を打診しているとも報じられた。

 背景にあるとみられるのが外交面の苦境だ。G7では中国主導の巨大経済圏構想「一帯一路」への対抗策を打ち出すなど対中姿勢を鮮明にする方針で、米中二股外交を続けてきた文政権にとっては苦しい立場となる。

 対米関係も厳しい。5月の米韓首脳会談では、サムスン電子やLGエナジーソリューションなど韓国の大企業が、米国の新工場建設や合弁会社設立などに計44兆ウォン(約4兆3000億円)規模を投資すると表明。米国が重視する半導体や電気自動車(EV)向けバッテリーなどのサプライチェーン(供給網)強化に協力する意向を示した。

 首脳会談を終えた文大統領は、青瓦台(大統領府)で与野党代表に「韓米同盟が包括的同盟に発展した」と誇ったが、野党側からは「物足りなさと失望が大きい」と猛反発を食らった。菅首相が4月の訪米時に米ファイザーと5000万回分の追加供給を取り付けたことで、文大統領の手腕が注目されていたが、米ジョンソン・エンド・ジョンソン製ワクチンが韓国軍55万人分に無償提供されるにとどまった。

 韓国事情に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「大企業は各社がそれぞれ投資計画を持っているにもかかわらず、政権の一声で大きな転換が生じてしまっている。そもそもコロナ禍で企業が厳しい状況であり投資するお金があれば、まずは国内にというのが大企業の本音だろう。政府主導で経済的合理性の全くない無責任な約束に、大企業は迷惑しているはずだ」と指摘した。

 国内経済には黄信号が点灯している。韓国の企業評価サイトCEOスコアの発表では、新型コロナの影響によって、今年1~3月期の国内大企業500社の正社員数が、コロナ前の2019年10~12月期に比べて約1万人減少したという。一方で非正規雇用が増え、雇用の質が悪化しているとも評価している。

 韓国経済の屋台骨を支える自動車産業も、半導体不足や原材料価格の急騰、人材不足の「三重苦」だ。聯合ニュースは、韓国政府が車載用半導体の供給に向け、海外メーカーに公文書を送付して協力を要請したと報じた。「SOS」の発信先には日本企業も含まれているという。

 中央日報(日本語電子版)は、韓国の今年1~4月の素材・部品累積輸入額のうち日本製品が占める割合は15%で、統計を作成し始めた2001年以降最も低いと報じた。だが、素材・部品関連の対日貿易赤字は59億9600万ドル(約6500億円)で前年同期から拡大。同紙は「日本の核心素材・部品・装備製品をみると高付加価値を持ち、代替が不可能な品目が多い」という専門家の見解を紹介している。

 結局日本頼みの韓国経済だが、前出の松木氏は「韓国の政治は経済を無視して暴走しており、レームダック(死に体)化が目の前の文政権に日本企業が協力するようなことはあってならない。関わりを持てば、ゆくゆくは『反日』政策のトリガーとなり、文政権の思うつぼになるだけだ」と警鐘を鳴らした。





9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:25:52.13

>>1
そりゃ大変だw

在日を全員愛する祖国の為に
強制帰国させよう


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:29:22.07

>>1
もはやファシズム

五輪ボイコットの機運高まる韓国で…反日「不買運動」が激化
6/12(土) 16:38配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/81a614e7c3b006888d9541a0da42a04c020aebf6
インターネットコミュニティーやSNSなどでリアルタイムに不買運動を実践する姿を認証し、
これに参加していないと非難や批判で徹底的に報復される」とインターネットによる〝個人攻撃〟が広がりを見せているという。
具体例として「日本産の車が違法駐車しているところを発見した場合、すぐに(警察に)届けたり、ナンバープレートを(写真で)共有したり、
日本関連のブランドのバッグを持ち歩くだけで痛い視線を避けることができない。商店やコンビニでさえ、
日本の製品を探す客を見つけるのは難しいほどになった。オンラインの特性に応じて、不買運動が全国的に瞬時に広がっている」と説明した。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:30:43.39

>>26
いやナチズムだよ、行動の根本がコリアン優生思想に基づいてるから


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:30:02.49

>>1
基本条約を守らず総選挙で韓日戦を叫び日本領に軍を展開して武力行使をしている国とは断交一択
助けない教えない関わらないの非韓三原則と、監視と制裁が必要。
日本国内にいる徴兵義務や従軍義務を持つ兵士は日本の安全保障のために国外追放を。


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:34:57.73

>>1
コレ、おかしくないか?

デマ飛ばすなよ。

バイデンが北交渉を認める。
文在寅が対日交渉を進める。


これだけのために、やってることだ。
あと1年の文在寅を相手に博打は打てない。


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:36:22.58

>>1
助けると、実は助けは必要なかったとか、日本の所為で悪化したとか普通に言うから、関わらないのが正解。


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:42:32.28

>>1
でも日本の芸能界の在日率を上げる計画は順調だね
特に最近は日テレが酷い
推される奴の頬骨率やエラ率の高いこと高いことw


113 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:44:39.56

>>100
それやると没落するだけなんだがな…


136 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:47:50.68

>>100
なんの効果の無いことに血道を上げてるバカ民族だよなあw


166 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:52:07.18

>>1
二度と日本には負けない!
Byドア大統領


173 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:52:58.18

>>1
こっちみんな


175 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:05.86

>>1
半島は戦場になるからな^^
がんばえー^^


196 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:54:54.44

>>1
当たり前のことを「配慮」というのはいい加減止めろ


244 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/06/12(土) 19:59:31.41

>>1
ふーん
約束守ってね


265 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:02:16.84

>>1
HAHAHA
まさかだろ~
韓国みたいな反日国がそんなブザマな事をするはずはない


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:24:10.49

ヘタレスカ総理なら何とかなるが、
韓国の読みwww


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:37:17.90

>>2
菅総理は韓国に厳しいよ
まだ安倍総理のほうが優しかったぐらいだw


105 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:43:00.20

>>74
安倍さんやチランプのほうが優しかったよな。向こうが何か言えば反応してやってたもん。
トランプは『何であんな男が大統領になったんだ?』とか『まるで物乞いのようだ』とか
安倍さんは『毛頭考えていない』とか『国際法違反を直せ』とか


124 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:46:38.77

>>105
菅総理は門前払いで丁寧な無視
バイデンは真綿で首絞めてくるからなあw


160 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:51:32.11

>>105
>安倍さんは『毛頭考えていない』とか

また毛の話してる・・・( ´・ω・`)


114 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:44:40.34

>>2
韓国って現実が見えてないよなあ
民族的な疾患かな?


121 ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY :2021/06/12(土) 19:46:01.05

>>114
下鮮も上鮮も「現実は妄想で書き換えられるニダ」と考えている


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:24:18.46

無価値な韓国はそのまま滅びろ


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:42:07.62

>>3
韓国はもっと日本に酷い事をしてるぞ


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:24:24.31

2F頼りだからな、韓国。
いまや、日本と接触するには2Fしかいない。


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:27:47.36

>>4
二階って中国よりなだけで韓国は知らねーんじゃねーの


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:33:18.07

>>15
2,3ヶ月くらい前の菅総理との
韓国側からやってきたやつとの面談も
2Fに接触してからだったんじゃね。


126 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:46:49.06

>>54
幹部では辛うじて特亜寄りってだけでシナメインなのは変わらないと思うよ。
川村や額賀じゃ今や取り次ぎ役にもならないから


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:40:11.07

>>15
二階は昔の自民党に良くいたただの利権屋の生き残りだからなあ
利がなけりゃ相手にもしねえ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:28:20.20

>>4
その二階にも袖にされてるけどね


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:30:33.86

>>4
二階は中国寄りなだけでいわゆるお花畑左翼ではないよ
韓国びいきになってもらうには山吹が足りない


214 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:56:06.68

>>4
二階はないけど、将来の首相候補の
野田先生ならあり得る


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:24:48.66

日本は韓国にひどいことしたのにね


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:28:35.29

>>5
何したっけ?
強制連行か!
じゃあ直ちにザイコを残らずお返しするよ


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:32:13.61

>>5
何したのかな?
説明よろしく
説明できればの話だがW


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:32:18.42

>>5
韓国は日本に土下座して謝らないとダメだね


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:35:01.93

>>5
ソウル中央地裁「漢江の奇跡は日本のおかげニダ」


152 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:50:49.38

>>5
チョンゴキブリの数を2倍にしたとか?


178 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:21.58

>>5
歴史を見ずに韓国政治屋に長年煽られて信じ切った挙句にそういう事を言うから
馬鹿にされるのが分からないのかねえ。
世界中が韓国と縁切りしたいわけだよ。どれだけ嫌われてるのかも理解できてないようだし。


261 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:01:45.33

>>5
このレスどのスレでも釣れまくりですね


271 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:03:22.65

>>261
いつまでも相手するアホの多いこと


279 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:04:52.50

>>271
次々新しい人が来ててレスしてるなら良いんだけどね


296 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:06:42.65

>>279
いや、チョンは何度でも殴って躾けないと


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:26:15.15

韓国の苦しみは日本の苦しみだろ
なあ兄弟!


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:27:00.17

>>10

勝手に死ね。 それだけだ。


106 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:43:10.14

>>13
仲が良い兄弟に言う言葉じゃないぞ


108 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:43:57.05

>>106
レーダー照射して殺そうとする相手には死ねと言うのが当たり前


116 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:45:13.48

>>106
いい歳したおっさんが幼稚園児並みの幼稚な朝鮮おままごと


147 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2021/06/12(土) 19:49:41.96

>>116
それすら幼児期に経験ないからこんなにバレバレ


118 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:45:48.02

>>106
仲がよいってどこが?

仲がよいのに危険な火気管制レーダーを照射するの?
仲がよいのに日本国の象徴である天皇陛下を日王と侮辱をするの?
仲がよいのに日本国の大事な準国旗である旭日旗を戦犯旗と罵倒をするの?


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:27:45.58

>>10
せいぜい苦しんで死ね


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:28:08.90

>>10
お前らだって虫下し飲むじゃん


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:29:58.98

日本は手を差し伸べるべきだ!
関係改善の絶好の機会を逃してはならない!!


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:31:42.61

>>30
つまりナイフを握ってとどめをさせと


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:36:11.01

>>30
だから断交の機会を伺ってるところだよW
鶏頭は何度いわせりゃ理解するんだ?


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:36:36.13

>>30
真っ赤に焼き切った焼き鏝をおまエラに押し当てる事はできるよ?w
鏝の紋々は、「さらし首」が妥当かねぇ?w


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:32:16.71

俺が在日だったら祖国のピンチに飛んで帰国するのに
現実の在日は心底祖国を嫌ってるんだな


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:33:10.34

>>44
俺が韓国籍になりたい市民なら韓国籍になり韓国に行くのだが
【社会】 届け出のみで韓国人になれる「国籍法改正案」、ネットで批判の的に「どこに向かっているのか」 [朝一から閉店までφ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1622460750/


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:33:08.64

SOSなら在日韓国人に送れよ

きっと助けてくれるだろうさ(棒


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:41:15.55

>>51
日本での資産を金に換えて本国帰国、兵役もかねて
祖国に貢献するのが本来の姿なのにな
口だけ立派なこと言ってるけどヘタレだったのが証明されたな


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:33:16.64

こんなときでも日本大使館前で反日デモやってんだぜ


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:34:08.68

>>53
見たくない現実があるときは、デモとかで大声出すに限るニダ


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:37:21.36

文在寅「日本は韓国を併合し面倒をみるべき」


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:38:45.10

>>75
無理心中の誘い


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:39:57.70

日本だって中国市場を失えば、経済も終わるんだけどね


263 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:02:06.44

>>84
打撃は大きいが終わりはしない
それくらいのことは共産党もよく分析してるだろ、本当の世界史を知ってる
上層部だったらな


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:40:24.76

韓国は、どうして外貨準備金を貯めておかずに
投資なんかに回して大損しているんだよ、バカ。


179 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:27.39

>>87
6/4(金) 10:29配信 韓国、5月の外貨準備高がまた過去最高を更新
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc7e942cd01994f69b717101aa4c1ab1dd6cc02


216 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:56:16.35

>>179
現金にするのに、買手を探して手数料まで払う「有価証券」なんかをいまだに外貨準備高に入れるとかw w

何処の発展途上国だよw w w w w
すぐ使える金1割も無いじゃねぇかw


256 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:00:58.70

>>216
日本も外貨準備高の9割以上が有価証券だよ
財務省のホームページに、最新の外貨準備等の状況(平成23年7月末現在)が書いてあります。
http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/official_reserve_assets/2307.html

1.15兆ドルで、そのうち大部分の1.06兆ドルがアメリカ財務省の証券のようです。
次に多い金は今月の時価で、約3.5兆円です。
ドル買い介入で得たドルはほとんどがアメリカ国債になり、塩漬けされます。

シンガポールの外貨準備高は2千億ドルを超えますが、自由に海外で運用しており年15%とかいう収益を上げています。
アメリカ国債にするのは小学生でもできることで、財務省の官僚がいかに無能であるかが分かります。


275 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:04:10.66

>>256
そのまま返すわ

米国債と米財務省債はそのまま日本円が米ドルの


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:40:33.33

日本にメリットがなさすぎるんだよね。
そう、韓国って奪うことしかできないから、ほんとに付き合うメリットがない


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:42:23.35

>>88
何か取り決めしても守らないから、付き合いそのものが成り立たない。
もうムンが何頼みにきても無駄。そこで話し合った内容すら守られないんだし。


110 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:44:08.56

誰も兄弟とおもってないところに在日が兄弟国と言ってるのが滑稽


122 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:46:18.54

>>110
歴史的にも別に兄弟って関わりないのに何が兄弟なのかわからん


115 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:45:02.07

兎に角、変なおじさんがガースーに近寄って来たら
遠ざけるのが、無能外務省の仕事だから。


129 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:47:00.73

>>115
逆転の発想でこれでもかってほど甘やかせば親日国家になるのでは?


153 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:50:49.95

>>129
寄付も技術もあげまくった結果、反日国家になってないか


205 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:26.31

>>129
甘やかせば親日国家になるなら、既に親日国家になってないとおかしいんだよなぁ。
>>137
バ韓国人が感謝出来る連中ならば、日帝に感謝出来てるハズなんだよなぁ。


120 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:45:58.83

卑屈なヤツだなこいつ
韓国民の信任を得ているのかほんとに


125 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:46:46.06

>>120
卓袱台をひっくり返す。


134 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:47:32.08

この記事おかしいんじゃないの
最近南鮮の輸出は史上最高で、外貨準備高も最高を記録と ホルホルしていたんじゃないの
半導体製造の装置や材料も チョン製が増えたみたいだし
チョンの芸人も世界中で大人気なんだろう


138 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:47:54.25

>>134
なんと言っても瓶詰め強国だよ


137 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:47:54.24

韓国の危機は日本も大変になるから
やんちゃする長兄の韓国民国にもう一回大きな支援したら
韓国民国は感謝とにほんありがとうと涙になりそうだから
ASIAの希望の兄弟船だし未来を仲良く切り拓けたらいいですよね


142 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:48:57.03

>>137
No thank you!!


143 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:49:01.72

>>137
五輪ボイコットの機運高まる韓国で…反日「不買運動」が激化[6/12] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1623484400/

反日をしているくせに?


157 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:51:11.67

>>137
今韓国が危機的状況でも日本はなんの影響も受けていない
これが現実


144 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:49:03.96

日本は韓国を見捨てるつもりか?
いいのか?何するか分からないぞ覚悟するんだな
笑い死にさせてやる


150 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:50:41.23

>>144
そのために毎日顎と腹筋を鍛えてるんだ、かかってこいや!


170 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2021/06/12(土) 19:52:27.93

>>150
>>156
最近あまり顎も腹筋も反応しなくなったなー


198 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:02.79

>>170
脂が付きすぎたんですね、わかr(撲)


213 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2021/06/12(土) 19:55:58.91

>>198
メシウマが続いたらそうなるのも仕方ない。


210 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:42.34

>>170
慣れてきちゃうからねえ
共有パスポート発言をリアタイしてた頃のような鮮烈なの欲しいなー


156 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:51:04.20

>>144
いやもう希代のエンターティナーのドア大統領に十二分に楽しませてもらったから
そろそろお腹いっぱいで飽きたというかだなw


164 ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY :2021/06/12(土) 19:51:46.39

>>144
そろそろフィナーレというわけだなw


168 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:52:14.57

>>144
推しが卒業宣言をしてから憂鬱なんだ。
腹の底から笑いたいので是非頼むよ


194 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:54:46.42

>>144
あんたら助けたら恨むでしょ
自力で解決すれば自尊心が傷つかなくて済むよ


228 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:57:55.04

>>194
>>144 
しまったw
ちゃんと読んでなかったわ


246 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:59:41.84

>>228 聞いた話では「笑い死に」は「水死」の次に苦しいらしいわ・・・。


252 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2021/06/12(土) 20:00:33.67

>>246
なんでそんな古来の拷問法に詳しいんですかねぇ。


267 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:02:46.65

>>252
ナルサスに絵を描かれるのとどちらがマシかな(何)


278 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2021/06/12(土) 20:04:29.92

>>267
アルスラーンは結局約束守れてないんでは。


254 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:00:48.47

>>246
ハングル板「ジョークスレと言うのがあってな」


259 白猫迎撃隊 :2021/06/12(土) 20:01:36.57

>>246
笑いが絶え間なく続くと呼吸困難になりますからね


280 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:05:05.11

>>144
裁判所に外交やらせた時点で頂点を極めた気がする


145 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:49:24.93

引き金になった歴史的事件は
やっぱりレーダーからの瀬取り問題と慰安婦問題合意ひっくり返しの2件だよね


203 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:21.57

>>145
売春婦合意は日本からの手切れ金で、それでも絶対に朝鮮人はおかわり要求するの目に見えてたし
出稼ぎ労働者訴訟も朝鮮人の腐った性根を考えればまぁ想像の範囲内だが

レーザー照射とその後の二転三転とねつ造を繰り返し最後には八つ当たりしてきやがったのはさすがに引いた
一つ間違えば軍事衝突になる冗談じゃ済まない敵対行為をやってきたんだから
もう完全に仮想敵国で二度と支援も交渉もしては駄目って思ったね


146 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:49:41.32

そんなことよりムンムンのG7晩餐会はまだですか?


169 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:52:18.74

>>146
コロナだからやらないだろ、同胞のキムチでも食っとけ


148 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:50:16.20

日韓友好


154 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:50:57.96

>>148
ボイコット運動をしているので無理だな


155 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:51:02.22

>>148
大爆笑


163 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:51:40.85

>>155
笑うところじゃないだろ、そこ


167 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:52:12.79

>>163
屁が出た


171 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:52:29.33

>>163
未だに友好を掲げられるって言うお前の無知さにを笑ってんだよww


181 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:32.50

>>163
日韓友好なんてw w w w

中国が朝鮮の下に付くくらいあり得ないわw w w w w w w w


158 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:51:18.50

これ、喜んで G7 に行ったみたいだけど
採択される宣言の内容によっちゃ
帰国してから中共に言い訳しまくる羽目になるだろ
ムンくんw


189 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:54:12.07

>>158
そうだよ
本会議の場には入ることすら出来ず
2、3の拡大会議に参加させて貰うだけなのに
G7の方針に付き合わされるw


165 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:51:58.45

来年5月には新大統領が誕生しますからねえ
だれも文大統領を相手にしません
約束してもひっくり返る
意味無し


176 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:08.33

>>165
日本だって総理が代わる可能性が高い
次の総理にバトンタッチする前に関係修復して引き継がないと


182 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:35.21

>>176
韓国はボイコット運動をしているので友好関係はない


183 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2021/06/12(土) 19:53:35.62

>>176
耳糞っぽいなこいつ


284 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆l/sTffsHk2 :2021/06/12(土) 20:05:27.33

>>183
電探「反応無し」


185 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:47.39

>>176
安部ちゃん 再登板


186 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:48.93

>>176
次は安倍ちゃんやぞw


190 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:54:16.42

>>185-186
体力的に大丈夫なのか?


202 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:17.75

>>190
多分無理じゃね?


218 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:56:25.81

>>202
出来るならやってほしいけど、体力的にもう無理だよなぁって思う
>>204
>>208
正直もう、休んでほしいなぁって思うけどなぁ


229 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:57:56.09

>>218
体力に問題があると言うのは根拠無いから


241 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:59:08.95

>>229
そう?


247 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:00:05.16

>>241
無いねえ

ただの印象操作だわな


237 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:58:35.20

>>218
俺ももうそろそろ無理だなぁと思う


243 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:59:23.42

>>218
胃腸が治れば体力はあるよ、まだ66だもん。
総理の時だって暇があればゴルフやってただろw


253 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:00:44.22

>>243
それならいいんだけどさ
そろそろ休んでもらってもよくないかって思うぞ


262 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:01:45.94

>>253
なんの根拠も無くかw


270 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:03:07.73

>>253
安倍さん子供いないし根っから外交が好きなんだよ。
あのフットワーク見てればわかるだろ。
今回の台湾のワクチンだって安倍さんだから4日で送れたんだぞ。


273 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:03:47.86

>>270
鳩山由紀夫「私なら一日で送れる。」

なお送り先は中国w


277 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:04:25.22

>>270
安倍反対派は、親中か親韓だろw


251 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:00:20.28

>>218
安倍ちゃんの懸念は、特定勢力からのストレスで持病再発することなんで、年齢と体力はまだ大丈夫でしょう
首相退いて今はすっかり元気そうよ


204 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:22.06

>>190
アサコールに替わる新薬が劇的に効いたらしい


208 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:39.12

>>190
大体問題ないよw


197 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:00.10

>>186
自分から辞めただろ
体調不良なのに無理させるなよ


207 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:37.98

>>197
ID被り?

tp://hissi.org/read.php/news4plus/20210612/SWM0SlB6eFU.html


212 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:52.65

>>176
オリンピック開催決定→オリンピック成功→コロナ終息→どーんと補正→選挙


177 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:53:14.05

ウンコ臭い!ウンコ臭い!と言いながらウンコに顔面を近づけてまじまじと熱い視線を送り続けてるのがネトウヨ。

お前らのことだぞー


223 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:57:07.27

>>177
お前らマジでウンコだったんか


230 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:57:58.03

>>223
服のポケットに隠し持つ奴もいるらしいしなあw


199 日本人民解放派 :2021/06/12(土) 19:55:10.43

なんで日本は満鉄の権益を頑なに譲らなかったのかな。アメリカが半分くれと言った時に認めていれば太平洋戦争は起こらなかったかもしれない。


225 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:57:11.15

>>199
仮にお前が3年間死に物狂いで働いて一千万貯めたとしよう

それを親戚のオジサンに半分よこせと言われたら、いう事聞くか?


233 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2021/06/12(土) 19:58:21.22

>>225
あいつなら直接家に押しかけられたら素直に払うんじゃね?


248 日本人民解放派 :2021/06/12(土) 20:00:05.73

>>225
アメリカって日露戦争の協力者だったんだよね。満鉄を譲らなかったのはそれを裏切った形になる。歴史の見誤りだわ。


260 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:01:37.16

>>225
そいつの場合は「親戚のオジサン」が勝手に上がり込んで持っていくんじゃね?


200 著述家 :2021/06/12(土) 19:55:14.32

あのさあ。
在日同胞の日本愛は、ガチ。
これマメな。
もう5世6世もいるんだからさあ。
日本国籍モリモリで。
聞いとんのけえ。ジャップネット。


219 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:56:33.40

>>200
自分で消えると言っておいて、今も無様な姿さらすとか、俺にはできんな


221 ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY :2021/06/12(土) 19:56:39.59

>>200
シロアリ朝鮮人は駆除対象♪


227 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:57:30.30

>>200 5世6世のくせに何言ってるのかさっぱり分からないわ。


201 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:55:15.63

ムンムンは大統領としてやりたかった事の何割ぐらい達成できたんだろう?


297 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:06:52.36

>>201
最近賃金の引き上げ、実施
慰安婦合意破棄、未実施
徴用工の救済、未実施
ロケット打ち上げ、未実施
後は、知らん。


220 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:56:38.33

アメリカにも困ったときに助けるのが友達だろってワクチン乞食してたしな
廃棄処分のヤンセン渡されて相手にされなかったけど


234 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 19:58:24.48

>>220
ワクチンを貰っておいて「有効期限が近い」と文句を言うようなゴミカスには、
ヤンセンですら勿体なかったと思う。


255 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:00:54.55

4500億ドルの外貨準備を多少安く買い叩かれても現金化しといた方がいいニダよw


264 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/06/12(土) 20:02:06.96

>>255
不良債権たっぷりニダ
現金化するのも難しいニダ


269 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:03:07.57

結局日本だって韓国と仲良くやっていかない事には始まらないんだからここら辺でいがみ合うのも終わりにしたらどうなんですか?


274 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:03:57.84

>>269
約束守れるようになってからほざけやw


276 レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU :2021/06/12(土) 20:04:15.59

>>269
まず認識のすり合わせが必要
それには約束を全て守らないと


281 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:05:07.00

>>269 そんなことないわよ。最悪で修復困難なくらい仲が悪いんだから距離を取って離れましょうよ。簡単な話だわ。


295 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2021/06/12(土) 20:06:35.27

>>269
始めたくないんだよ わかれよ

>>273
鳩はそもそもファイザーと交渉できるんだろか
アメリカ側とのパイプまるでなさそう。


286 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:05:39.83

日本はコリアンに謝りたい


294 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:06:33.02

>>286 いえ全然。


291 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:06:00.02

韓国の敵は今や中国、日本、北朝鮮、アメリカかな


299 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/12(土) 20:07:08.30

>>291
どこにも韓国の味方はいないから、ある意味では世界中が敵かな。