話題のタネまとめブログ

日常生活において話題のタネとなりそうな記事を書き連ねていくブログです。
まじめなニュースから笑えるネタまで幅広く取り扱っています。

芸能



1 jinjin ★ :2022/09/29(木) 18:12:47.31ID:CAP_USER9
「SMAPって何か悪い事した?」歌番組での過去映像“完全スルー”にファンから落胆の声


27日に放送された特番「解禁!音楽番組名シーンランキング THE神うた」(日テレ系)で、同じジャニーズ事務所の少年隊や光GENJIのかつての映像は流れたが「国民的アイドルグループ」だったSMAPの存在は“完全スルー”されたことを嘆く声がSNS上であがっている。


〈SMAPがここまで過去映像とかにすら出てこないってなるともうテレビ見る気なくすんだけど……〉

〈音楽の過去や歴史を振り返る番組が多いけど平成で最も愛された世界に一つだけの花をはじめSMAPはたくさんの歌で国民を癒やしたり勇気づけたりしてきただけに欠かせないはずだから。SMAPの音楽を、SMAPの存在をどうか消さないで欲しい〉

〈結局SMAP流れなかったな。やっぱり不思議だしこういう番組見る度に違和感が起こる。いつまでこんな事続けてるんだろうな? SMAPって何か悪い事したっけ?〉などの書き込みが相次ぎ、「SMAP」はツイッターのトレンドワード入りした。


解散から6年たつ現在も、元メンバーでオートレーサーの森且行(48)が事故に巻き込まれたり、ロシアのウクライナ侵攻でSMAPの反戦歌である「Triangle」が再評価された際など、何かあるごとに、SNS上ではSMAPを懐かしむ声や再結成を待ち望む声が起こるのは今や定番。


ツイッターのトレンドワードに顔を出すこともしばしばだ。放送作家でコラムニストの山田美保子氏が付け加える。

「ことし7月に『男闘呼組』が29年ぶりに再結成した時にも“いつかはSMAPも!”とファンは大いに盛り上がり、期待は高まっていました」


先週22日に行われた阪神の糸井嘉男外野手(41)の引退セレモニーでは、SMAPの「SHAKE」や「ありがとう」がBGMで流され、またもやファンをザワつかせた。

SMAPの過去映像の放送や再結成について、ワイドショー番組デスクはこう話す。

「残念ながらないでしょう。“オトナの事情”は根深いですからねえ。いつか双方が歩み寄る日も来るかもしれませんが、それにはまだ相当な時間を要すると思います」

 “その日”は永遠に来ないのか。ファンは10年後、20年後に訪れるかも知れないわずかな可能性に期待をかけているようだが……。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e8e58870a2cf11518e97bdaee38195d2197dc8ce

【【芸能】「SMAPって何か悪い事した?」 歌番組での過去映像“完全スルー”にファンから落胆の声… 「SMAPの存在をどうか消さないで」】の続きを読む



1 爆笑ゴリラ ★ :2022/09/24(土) 11:15:31.84ID:CAP_USER9
9/24(土) 11:06配信
オリコン

佐藤美希、ホリプロ退社で芸能界引退へ「20代最後の区切り」

 タレントの佐藤美希(29)が24日、自身のブログを更新し、9月30日をもって所属事務所のホリプロを退社し、芸能界を引退することを発表した。

 ブログでは「この度、2022年9月30日をもって、所属事務所ホリプロを退社し、芸能界を引退します」と報告。

 「いつも応援して支えてくださった皆様、仕事でご一緒した方々、突然のご報告で申し訳ございません」とし、「この決断は、30代、そしてその先をどう過ごしていくかを考えた時に、芸能界ではない社会に出て仕事をしてみたい思いがあり、このまま芸能活動を続けていくか、新たな別の道に挑戦するか、長い時間をかけて悩み考え、20代最後の区切りとして自分自身で出した答えです」と伝えている。

 また、これまでの芸能人生を振り返り「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンをきっかけに20歳で芸能界に入り、選んでくれたホリプロは、積極的に前に出ていくことが難しい私の性格を理解しながら背中を押し続けてくれ、仕事のことだけでなく、一人の大人として成長できるよう多くのことを学ばせてくださいました」と感謝。

 「仕事で壁にぶつかった時には、話し合って一緒に悩んでくれたこともありました」「今回、私の勝手な思いを伝えた時もしっかりと話を聞いて受け入れてくださり、私の気持ちを第一に考え動いてくださいました。改めて、ホリプロに所属することができて良かったと思っています」

 「これまでの約9年間。ラジオ親善大使やJリーグ女子マネージャー、Jリーグ名誉マネージャーとしてのPR活動で全国をまわったこと。生まれ育った地元栃木県でのお仕事。2度も主演舞台をやらせていただけたこと。グラビア撮影、毎年のカレンダー発売、そして念願の1st写真集発売。趣味のゴルフが企画になったこと。CM、ドラマ、映画、舞台、ラジオ、スポーツ番組、情報番組、バラエティ番組など幅広く経験をさせていただきました。皆様の応援と出会えた方々のサポートがあったからこそ挑戦できたことです。本当に周りの方々が温かく、恵まれていたと実感しています。心から感謝の気持ちでいっぱいです」

 「今後のことは未定の為、具体的に今お話することができないのは大変申し訳ないのですが、これからじっくり考えていきます。尚、SNS(Twitter、instagram、LINE BLOG)に関しましては、2022年9月30日をもって閉鎖することをご了承ください。これまで応援していただき、ありがとうございました」と伝えている。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4923c47fa6b450d742a8306d4dd4d90d7ae8ffd

【佐藤美希、ホリプロ退社で芸能界引退へ「20代最後の区切り」】の続きを読む



1 jinjin ★ :2022/09/19(月) 23:49:45.80ID:CAP_USER9
爆笑問題が大爆死!YouTube開設も登録者たった4万人…「過去の態度」影響か


お笑いコンビ・爆笑問題が9月9日に開設した公式YouTubeチャンネルが〝苦戦〟している。

『爆笑問題のコント テレビの話』は、毎週火曜と金曜の週2回更新され、新作コントを初回は4本、その後は1本ずつ配信する予定。
太田光は、マスコミの取材に対して次のように意気込みを語った

「コントを地上波でやりたいなあと思っていたけれど、なかなかそんな機会もない。YouTubeならテレビと遜色なくできるのかなと思った。僕が社長(妻・太田光代氏)に頼み込みました」


今後については「世の中で起きてることを反映しながら、素に近いやりとりをコントの設定でゆるい感じでやりたい。例えばロケなど、最終的には広がっていくのかなという感じはします」と明かし、「肩の力を抜いて、ぜひ暇つぶしに見てください」とPRした。



「#太田光をテレビに出すな」

しかし、ネットの反応は微妙だ。

《うーん、正直爆笑のコントはイマイチ。無理にYouTuberなんかやらずに漫才しなさいw》

《第1回見たけど、やっつけで作った安っぽいコントみたい。せめてもう少し金かけろよ》

《あれだけユーチューバーに対し敵意剥き出しでバカにしてたくせに、結局YouTube始めるとか草 案の定、彼らの足下にも及ばず大惨敗w》

《太田ってカジサックとか馬鹿にしてたよね。プライドないのかね~》

《なんかただの内輪ノリのコントだったな。その内、更新が止まりそうだなw》

あの爆笑問題が、満を持してYouTubeを始めるとあって、ネットニュースなどでも大きな話題になったが、思ったよりも再生回数は伸びていない。


「記念すべき第1回の動画は12万回以上(9月14日時点)再生されていますが、続く動画はあっという間に半減。現状は大惨敗といえる」(芸能記者)


お笑いコンビ・かまいたちや江頭2:50は、チャンネル登録者100万人突破まで、さほど時間もかからなかったが…。

「公開されたコントも決して面白くないわけではないが、太田がユーチューバーに否定的な態度をとっていたことが影響している可能性もある。YouTubeを日常的に楽しんでいるユーザーからすれば、『バカにしてたのに何しに来てるんだ』といった感情でスルーしているのかもしれない」(同・記者)


太田は、選挙特番の言動や旧統一教会に対する発言などで物議を醸し、「#太田光をテレビに出すな」というハッシュタグまで登場している。


「もともと万人受けするタイプではないが、独立直後にギャラが安いという理由からテレビで重宝され、いつの間にか〝大物芸人〟扱い。アンチの多いネットとは相性が悪いんです」(同・記者)

9月10日に放送された『FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)でもスベりまくり、ダウンタウンの松本人志をあきれさせていた太田。そのうちテレビにも居場所がなくなりそうだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1871810/

【【芸能】爆笑問題、YouTube開設も大爆死! 登録者たった4万人… 「過去の態度」影響か】の続きを読む



1 (´?ω?`)知らんがな ★ :2022/09/17(土) 15:55:43.32ID:CAP_USER9
トルコで植毛手術のいしだ壱成、髪ふんわりの新ヘアショット「植毛成功!」「やっぱカッコいい」と絶賛

 トルコで植毛手術を受けたことが話題の俳優・いしだ壱成(47)が16日までに自身のインスタグラムを更新し、ヘアカットした最新ショットを公開した。

 いしだは行きつけのサロンで「髪の毛を切りに来ました」を明かし、シルバーヘアでトップをふんわりと立ち上げたソフトモヒカンスタイルをアップ。さらに「水素吸って電磁波痩身マグホースにもトライ!心なしかおなか凹んだ気がするぞ!?」と美容施術も受けたことを明かした。

 フォロワーからは「植毛されたとは思えないナチュラルさです…めちゃくちゃかっこいいです」「植毛成功!」「一段とかっこよくなりましたね」「キラキラ眩し過ぎる」「やっぱりカッコいいです」などの声が上がっている。

https://hochi.news/articles/20220916-OHT1T51040.html

(出典 hochi.news)


(出典 hochi.news)


(出典 hochi.news)

【【芸能】トルコで植毛手術のいしだ壱成、髪ふんわりの新ヘアショット「植毛成功!」「やっぱカッコいい」と絶賛】の続きを読む



1 ジョーカーマン ★ :2022/09/15(木) 22:52:54.59ID:CAP_USER9
俳優の竹内涼真が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」(毎週木曜よる9時~)の第11話が、15日に放送された。
麻宮葵演じる平手友梨奈のイメージチェンジに注目が集まっている。<※ネタバレあり>

平手友梨奈、ロングヘア姿披露
料理対決番組で見事優勝を勝ち取った「二代目みやべ」。
次のステップとしてアジアの外食業界が集まるフランチャイズ協会に入り、アジア進出を視野に入れると宣言した新は、「ここからが勝負だ」と葵、桐野雄大(矢本悠馬)に呼びかけた。

そして物語は進み、4年後の2022年。ある女性がリップを塗る口元がアップされ、徐々に全貌を現すと、そこには美しいロングヘア姿の葵が。
4年前のショートボブヘアとは打って変わり、別人級のイメージチェンジとなった。また、トレードマークのインナーカラーで葵らしさは出しつつも、洗練された大人の雰囲気を醸し出し、印象をガラッと変えた。

平手友梨奈、イメチェンに反響
これまで、新に恋心を抱きながら新が営む居酒屋「二代目 みやべ」を大きく成長させていくマネージャーとして、新の前では恋する乙女の表情を存分に見せてきた葵。
そんな葵のイメージチェンジに視聴者からは「まって、誰かと思った…。めちゃくちゃ美しい」「これぞ平手友梨奈の底力」「見惚れた」「ロングヘアのてち新鮮!」「印象変わる」など絶賛の声が相次いでいる。

全文
http://mdpr.jp/drama/detail/3357332

大ヒット韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」をリメークした連続ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第11話(9月15日放送)予告が公開され、ロングヘアの葵(平手友梨奈さん)が話題となっている。

SNSでは、視聴者から「ロングヘア葵ちゃん、キレイすぎる!! 早くみたいよー」「美人すぎない??」「ロングヘアどうすんだろって思ってたら、これまたすごいお似合いの髪形見つけてきた」「てち(平手さん)のあんなロングヘアって今までありましたっけ...…? 来週どうしよ気絶する」といった声が上がっていた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/9962eb956ac7a834aa94a0363bce07ed833a48e8

ショートボブの平手友梨奈 ドラマ「六本木クラス」

(出典 clipimg.work)


(出典 clipimg.work)

 ↓
ロングヘアに変身した平手友梨奈 「美人すぎない?」「めちゃくちゃ美しい」絶賛の声殺到

(出典 clipimg.work)


(出典 clipimg.work)


元欅坂46 平手友梨奈

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

【【女優】「美人すぎない?」平手友梨奈(21)、「六本木クラス」でロングヘアに変身!「めちゃくちゃ美しい」「気絶する」絶賛の声殺到】の続きを読む

このページのトップヘ