話題のタネまとめブログ

日常生活において話題のタネとなりそうな記事を書き連ねていくブログです。
まじめなニュースから笑えるネタまで幅広く取り扱っています。

芸能



1 フォーエバー ★ :2023/01/29(日) 15:11:38.65ID:oyXF0h1F9
1/29(日) 15:06配信

ENCOUNT
「誰でも知っている人」は7人とも告白
いしだ壱成【写真:インスタグラム(@issei_ishida.official)より】

 俳優のいしだ壱成が29日、日本テレビ『ゴタクを並べてワッハッハ』(午後2時)に出演。これまでの交際人数をぶっちゃけ、MC陣を興奮させた。

【動画】若い! 2009年の映画でホスト役を務めた当時の映像

 劇団ひとり、柴田英嗣(アンタッチャブル)、松尾駿(チョコレートプラネット)、カズレーザー(メイプル超合金)、芝大輔の5人がゲストのちょっとした悩みに最適なゴタクを並べまくる同番組。

 その中でいしだは、ひとりからの「今まで付き合った総人数の中で芸能人は何人?」の質問に赤裸々回答。「総勢約1000人」と桁外れの人数にMC陣は手をたたいて喜んだ。

 さらに、その中で芸能人は「60人」とのこと。さらにひとりが、「この人は誰でも知ってる(聞いたことがある人)っていうのは?」と尋ねると「7人」とぶっちゃけ発言を連発した。

 この告白にMC陣は総立ちで大興奮。ひとりは「すげぇ~! このあと飲みに行きましょうよ!」と大盛りあがりだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7237dc771c16f358a7a3b886ffb2bc969308e5c

【【芸能】いしだ壱成、交際人数は桁外れの1000人! 芸能人は60人…ぶっちゃけ発言に劇団ひとり大興奮】の続きを読む



1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/26(木) 18:06:15.03ID:VS2Ijyzy9
1/26(木) 18:03配信

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日、ニッポン放送のポッドキャスト番組で結婚を発表した。

 田中は昨年1月6日、同番組で15年ぶりに「彼女ができた」と報告。これを受け、所属事務所も交際を認めていた。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/a78a8c5873b7a2eb33f955912b5d6e12426ebba1

【「アンガールズ」田中卓志、結婚を発表】の続きを読む



1 jinjin ★ :2023/01/12(木) 00:25:24.82ID:Tv/84MHD9
島田紳助氏に芸能界復帰の足音 2011年の電撃引退から“干支ひと回り”でミソギは済んだ?


「芸能界復帰への布石なのか」と、注目されているのが島田紳助氏。ボクシングのイベント会場でサイバーエージェント藤田晋社長(49)と共に紹介され、挨拶したと報じられた。
66歳には見えない若々しさとの見出しがつき、ネットの反響が伝えられた。


「コンプライアンス重視を掲げる民放は、スポンサーの目もありオファーを出すとは思えません。しかし、サイバーエージェントの藤田氏はラブコールを送り続けているそうですし、ネットTVの『ABEMA』で何かアクションがあるかも知れません」と、ある芸能プロデューサーは言った。


ネット番組が盛り上がったら、それに続けと、視聴率欲しさの民放が節操なく手を挙げて、気がついたら民放番組でも復帰していたということは十分に考えられるという。
所属していた吉本興業内部からも復帰を期待し、促す声は聞かれるという。

となると、あとは紳助氏がうなずくかどうか、といったところか。紳助氏は引退後、悠々自適の日々を送っているとされる。
かつて宮根誠司アナウンサーが「国家予算とはいわないが、県の予算くらい」と紳助氏の推定資産総額を語っていたが、大阪の寿司店のオーナーだったり、飲食業や不動産もしているとされ、金に困っているということはないらしい。


ワイドショーの芸能デスクはこう言う。

「紳助さんは自らを自由な旅人と称して、国内外を旅行したり、ゴルフを週2回以上したり、筋トレに励んでいるという引退後の生活が伝えられていました。ハワイと沖縄に拠点を持って、行き来しているというのですから悠々自適。芸能界で売れていた頃はストレスで精神安定剤を常用していたそうですから、そこからも解放された今、かつてのようにレギュラー出演をこなすという形にはならないのではないでしょうか」

引退後、紳助氏は2020年にmisonoのユーチューブに声だけながら出たほか、翌21年に上地雄輔のユーチューブに同様の形で出演、宮迫博之のネット番組にも声だけながら、出演した。
いずれも、芸能界で関係のあった面々で、求められて応じたようだ。


山口組最高幹部との交際が報じられて2011年8月に電撃引退して干支も一回り。
ミソギは済んだということか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/530ebb055fdbd25e26c4ad5355cda3d824833443

【【芸能】島田紳助氏に芸能界復帰の足音… 2011年の電撃引退から“干支ひと回り”でミソギは済んだ?】の続きを読む



1 マングース ★ :2023/01/10(火) 02:26:42.46ID:ILZRKA+x9
「所JAPAN」(フジテレビ系)が、23年3月いっぱいで終了する。
同番組は18年10月にスタートした、所ジョージがMCを務める教養バラエティー番組。
21年の10月改編で、それまでの月曜日22時から火曜21時のドラマ枠と入れ替わったことで視聴者層にズレが生じ、数字が思うように伸びなかったことが原因だという。

一方で、番組関係者からは、所と番組スタッフとの間に「軋轢」があったという話も飛び出している。
テレビ関係者が明かすには、 「所は放送前にスタッフと念入りな打ち合わせをするのがルーティンになっていますが、最近はかなり強い勢いでダメ出しをすることも。

現場には冷めた空気が流れているといいます。
所も一部週刊誌の取材に『作り方を変えないなら、番組を降板する』と口にしたことを明かしており、高額なギャラと相まって、一気に打ち切りが決まったようです。

所は現在『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)や『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)など9本のレギュラーを抱える売れっ子ですが、口うるさいため、若いスタッフから嫌われているという話も聞く。
これをきっかけに、所の番組が続々と終了する可能性があります」 所は過去に「70歳でひと区切りかな」と芸能活動からの引退をほのめかしている。
あと3年の猶予があるが、すでに余生を遊んで暮らせるだけの金は持っているだけに、場合によっては早期引退もあるかもしれない。

2023年1月6日 09:59
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asagei.com/excerpt/241395/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

【【芸能】所ジョージが「老害」扱いで追い込まれる「レギュラー番組消滅」と「芸能界引退」】の続きを読む



1 ひかり ★ :2023/01/07(土) 20:26:21.60ID:8UJf6A+89
 乃木坂46のキャプテン秋元真夏(29)が7日、公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。2月26日に横浜アリーナで卒業コンサートを行い、同日をもって活動を終了する。11年8月に加入し、日本を代表するアイドルグループの礎を築いた1期生最後の1人が、大好きな乃木坂46を離れる決断をした。

 ブログでは「ちゃんと書けるか自信ないのですが、よかったら読んでください」と切り出し、「私から皆さんにお知らせがあります。2023年2月26日をもって乃木坂46を卒業することに決めました」と報告した。「卒業を決めたのは2022年の初めの頃かな」と明かした。

 高3だった11年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格した。「親にも内緒で応募締め切り日に携帯で送ったのを今でもしっかり覚えています。まだガラケーだったかな~」と回想。「その時は受かるなんて思ってないけど、あの一歩で見える景色も自分を取り巻く環境も大きく変わりました」と振り返った。

 「中学から受験をしてそこから大学までずっと女子校で、側から見たらもしかしたら、いや、言い過ぎかもしれないけど大事に育てられた箱入り娘みたいな感じで」と述懐。「両親はどの瞬間も子ども思いで一つ一つ安全な道を作ってくれて、そんな私には芸能界ではなく普通に就職する道を進んでほしかったって、オーディションに受かった時何度も言われたけれど初めて強く自分の意思を突き通して入ったこの乃木坂46」と明かした。

 「そんな中で入ったからこそ心配かけたくなかったし、弱音も絶対吐きたくなかった。何があっても自分で立ち上がれる強さをつけたかった」とつづり、「『いつからそんな風になったの?』なんて母にここ最近はよく言われるから、そんなことを思いながら11年間アイドルをしていたら、少し強くなりすぎちゃったのかもしれません。笑」と記した。

 メンバーやスタッフ、ファンへの感謝も丁寧に伝えた。「こんなにみんなのこと好きになっちゃったから、ちゃんとお別れできるのか不安です。この言い方が正しいかわからないけど、こんなに好きになる前に卒業の道を考えればよかったのかもって思っちゃうくらい、乃木坂もメンバーもスタッフさんも、応援してくれるファンの皆さんも大好きで」と告白。「でもそんな大好きな人たちがここから歩んで行く乃木坂を見ていきたい気持ちも同じくらいある。だから、卒業を決めました」と説明した。

 19年9月、卒業した桜井玲香(27)の後任で2代目キャプテンに就任した。「この11年間、特にキャプテンになってからの3年間は、変わらずにいることの大切さと、変化を受け入れることの大切さを学びました」とつづった。「結成当初からグループにいる私からしたら、今が第何章の乃木坂なのかわからないくらい変化はしているけど、その中で卒業していったメンバーが残してくれたバトンはしっかり後輩たちが受け継いでくれているって、そのバトンを横に並んで握って一緒に走ってきた私が自信をもって言えます」と強調した。

 「生まれ変わってもアイドルになりたいし、乃木坂46になりたい。そう思えるくらい大好きなグループに11年も居られて幸せでした」と言い切った。

 卒業コンサートは、2月22日から開催される乃木坂46のデビュー11周年バースデーライブの最終日、同26日に行われる。「真ん中に立ったことないから…ドキドキしちゃうな」とし、「同期はいなくなってしまったけど、後輩と走る乃木坂も最高だって皆さんに思ってもらえる1日にしたいと思います!」と意気込んだ。

 卒業後については「そして、今後のお話ですが変わらず芸能活動を続けさせていただきたいなと考えています」と明かした。「感謝の気持ちを忘れずに、また新たなスタートを切って、笑顔な私を皆さんに見ていただけるように頑張っていきます」と伝え、「あと少し、よろしくお願いします。そして、ここまで応援してくださって本当にありがとうございました」と締めた。

 明日8日には文化放送「秋元真夏(乃木坂46)卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」に生出演し、卒業発表についても触れる予定という。ブログでは「ちゃんと話せなかったら…ごめんね。笑」としている。

 秋元は11年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格するも学業のため活動休止。12年10月から復帰。同年12月リリースの4枚目シングル「制服のマネキン」から全シングルで選抜入りしている。人懐こい性格で、時には後輩からもイジられる愛されキャラ。「まなったん」「真夏さん」の愛称で親しまれる、長く活躍してきた功労者だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba83e826983f5b2c9181b25cded0f148a5b7eff1

(出典 www.nikkansports.com)

【【乃木坂46】「最後の1期生」秋元真夏が卒業発表「生まれ変わっても乃木坂46に」】の続きを読む

このページのトップヘ