話題のタネまとめブログ

日常生活において話題のタネとなりそうな記事を書き連ねていくブログです。
まじめなニュースから笑えるネタまで幅広く取り扱っています。

家庭



63 名無しさん@HOME :2018/11/06(火) 15:45:03.90

別居トメが入院して旦那、弟、妹の3兄弟で分担して洗濯やお世話をしていた。

日中は旦那は仕事だからほぼ私がやってたけど良トメだったからそこは文句なかった。
旦那弟とそのお嫁さんは、決まった日にちゃんと来て洗濯物持って帰ったりしてくれてたけど旦那の妹(コトメ)が朝に「今日仕事で病院行けないから嫁ちゃん行ってくれる?」とラインだけ送ってくる。
最初は「分かりました」返信してたけど「ありがとう」も「お願いします」もなくだんだん頭にきて返信しなくなったけど「返信ないけど大丈夫?」とか確認することもなく丸投げ。
こっちはパート、あっちは正社員だし仕方ないかとムカつきながらも我慢してた。

でもコトメ、たまに病院に行くと「お母さんのパジャマの柄が暗い。可哀想だから新しく買っておいたから」とか「あのブランケット誰が買ってきたの?私が買い直しておくから」と文句ばっかり。
買い足さなくていい物を買い足して「パジャマ6000円だったから2000円ずつね」となぜか旦那にじゃなく私に請求してくるからスルーしてたら旦那に「嫁ちゃんがお金払わない」と連絡してきた。

旦那は「何で嫁に言うの?俺に言えばいいやん。嫁の母親じゃないだろ?」と旦那が言うと「こんなのは女の仕事でしょ!」と言った。(横にいたので内容聴こえてた)
頭きたから電話変わってもらって「こんなのは女の仕事ならちゃんと病院に行ってくださいね。一方的に朝からラインで今日病院代わってって言ってくるけど、こっちの番の時に代わってくれたことないですよね?
私は旦那の代理で行ってるんです。コトメさんの代理まで出来ません」と、やっとハッキリ言えたー!

コウト嫁に電話して私の文句をダーーッと言ってたらしいけとコトメ嫁もチャンスと思って「本当は私も朝になって急に言われても困ってました!と言えたよ!」と言っていた。
トメは嫌いじゃないし時間的にも余裕ないわけじゃないから普通にお願いしてくれれば普通に受けるのに、バリキャリか知らんけど何であんな上からしか言えないんだろ。
旦那とコウトは温厚なのにコトメだけあんな性格なんだろう、ほんと嫌い。


【トメ入院。コトメ「私仕事で忙しいから介護代わって!」 私(仕方ないか) コトメ「あんなパジャマ可哀想!もっと良いの買ったから割勘ね!」 私「は?」】の続きを読む



【トメ「気が変わった!結婚なんて許さない!」 私・旦那「は?」 無視した結果・・・】の続きを読む



【義弟嫁「子供の送り迎えよろしく!車が無い?なら買って!」 私「費用持ってくれる?」 義弟嫁「なんで?」】の続きを読む



【コロナ禍にも関わらず義実家詣でを強行する義兄嫁。その理由に一同唖然・・・】の続きを読む

このページのトップヘ